※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝てもすぐ起きる問題で悩んでいます。手がバタバタ動いて眠れないため、おひなまきをしても手が出てしまうそうです。手の動きが気になり、障害があるのか心配です。復帰も不安です。

助けてください
7ヶ月赤ちゃん 寝てもすぐ起きます
寝ている時に手がバタバタ動いて眠れないようです
今まではスワドルを使っていましたが、暑くなってきたのと小さくなったので卒業しました。
しかし手がとにかく動いて仕方がないのでこの月齢ながらおひなまきをして寝ています。ただ力がついてきたからか途中で手が出てきてしまいます。そもそも7ヶ月になっておひなまきはどうなのかも疑問ですが
こんなに手がバタバタ動くものなのでしょうか?何か障害があるのでしょうか
5月から育休明けですがこんなことでは復帰できる気がしません

コメント

はじめてのママリ

だいぶ動けるようになって寝返りもマスターしていると思うのでおひな巻きは危ないと思います💦
うちの子はあっちへこっちへ転がろうとしては私や枕にぶつかって起きます😂
寝てる時までそんな動かなくても、、と思いますがそれだけ成長したのかなと思って様子見てます💦ほんと眠いですよねー😇周りのママもこのくらいの月齢の頃はすぐ起きてたと言う人が多いです🤔

• にんじん

にんじん

ありがとうございます!
    実は寝返り、まだなんです、、
    でもそろそろしそうではあるので確かにそうですね、、
    なんとか育休明けまでには寝てほしいです😞

• 4月3日
ママり

寝てすぐ置いてたりしますか?🤔
娘は抱っこ紐で寝かし付けて10分程経った爆睡の時に置けば多少無意識にバタバタなってもそのまま寝てますが😯

• にんじん

にんじん

ありがとうございます!
    寝つきは悪くないのですが、30分から1時間ごとにバタバタし出して起きる感じです、、

• 4月3日