※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
その他の疑問

たまにSNSで「マスクを外せばコロナは終わる」「マスクを外そう」「子供…

たまにSNSで「マスクを外せばコロナは終わる」「マスクを外そう」「子供にマスクをさせてる親は虐待しているのと同じ」等と見る事があります。

何故マスクを外すだけでコロナは終わるんでしょうか??🤔🤔
現実逃避としか思えないのですが、こういう考えをお持ちの方が結構多いらしく、気になりました。

コメント

もうコロナ気にしないで、マスクも外して普通に前みたく暮らそうって言ってるんじゃないですか?
コロナ感染自体は終わらないけど、もう見ないことにしていこうってことでは?

• バナナ🍌

バナナ🍌

なるほど、あんまり深い理由ではなさそうですね😓
    嫌なことには目を向けず、現実逃避しましょう〜って所でしょうか。
    この様な声を上げてる人達はSNSでかなり大きく自信満々にデモ活動してたりするので、ど偉い根拠や理由でもあるのかと思ってました。

• 4月3日
ままり

コロナは茶番みたいに言ってる人もいるので本当の恐ろしさを知らないだけだと思います😂
マスク外してコロナ終わるなら海外で終わってるはずですからね😅結局海外はマスクの着用義務撤廃→感染者が生えて着用義務にするを繰り返してますから…

はなはな

マスク外せばコロナが終わるですって???
そんなアホな意見に惑わされないであなたはしっかりしてください。
コロナはそんな気持ちの持ちようみたいなもんじゃないですから。
かかれば後遺症に一生苦しむかもしれない死ぬかもしれないという恐ろしい病気です。
子どもにマスクは危険性もありますがこのことに関しては虐待と他人が決めつけられないことです。

• バナナ🍌

バナナ🍌

まず...私はコロナの恐ろしさを分かってますし、惑わされてもいません。マスクも必ずするしワクチンも接種済みでしっかりしてますのでご安心を
    ただ最近SNSでこういう声を上げてる人が凄く増えたと感じて、一体どういった考えでマスクを外せ〜って言ってるのかが気になっただけです。興味本位です。

• 4月3日
空色のーと

文字通りのマスクを外したらコロナが終わるのではなく、コロナがエボラ出血熱並の扱いではなく、季節性インフルエンザ並の5類扱いになる、という意味ではないですかね☺️?

私もマスクはさっさと外すべきと思います。ただ、周りとのトラブルを避けるためにつけてますが。特に子供につけるのは無意味とさえ思います。

海外を見ても、マスクの着用義務撤廃が相次いでます。マスクの効果が不十分(マスクの穴より、ウイルスは遥かに小さいから通り抜ける)なことくらい、いい加減皆さん知ってるでしょうに、それでもまだ言うか…と💦

ワクチン接種が始まってから、日本の死者の統計が以前よりもかなり増えてることもあるし、ワクチンが薬害になる日も近いんじゃないかなとさえ思ってます🤔

🥂🐰🌙

反コロは頭のネジがちょっと足りない人が多いので(笑)
きっと私たちには一生思考がわからないと思いますよ!

そういう人はコロナ以前に、風邪引いてもマスクしない非常識な人だと思います!
そういう人だけ集まってどこかの島に住んで過ごせばいいのにって思います😂w

あい

そう言う人たちは陰謀論を信じやすい人たちだと個人的には思います😂😂
一生分かり合える気がしません💦笑

"コロナ"という特別な疾患では無くなる(インフルエンザの様な季節性のウイルスになる)、という意味だと思います🤔

私はマスク外したい派ですが、今はコロナより人が怖くてマスクしてます…

屋外で人があまり居ないところでは外しますし、息子も屋外では外させてます。

インフルエンザがピークの時だってかなりの感染者と死者がいるので、治療薬が確率されれば日本もマスク外す方向に行くのでは無いかなと期待しています。

はじめてのママリ🔰

「マスクを外せばコロナは終わる」とは思いませんが、1人で道歩いたり自転車乗ってるだけの人は別にマスクしなくても良いよな、と思いますし、子供についてはマスクする事でのデメリットもあるので。。虐待とは全く思いませんが、使い方によっては逆に身体に負担かけることもあります。
バランス取って上手く付き合っていくしかないんですが、それができない極端な人がノーマスクを叫んだり逆にマスク警察になったりするのかなと。

はじめてのママリ🔰

マスクをしてる限り、感染対策をしてる=コロナが怖い、感染症が流行ってるの構図になるからじゃないでしょうか?

でも何時までやるのかなと最近すごく思います。ヨーロッパもアメリカもノーマスクで感染者減ってるので、どれくらい意味あるのかなあと…
もうマスクが手放せない子供たちが2年で大量に生まれてしまっていると思います、このまま続けたらどんどん増えてくんだろうなあと悲しい気持ちになります🥲