※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。子供の体重は5.5~6キロくらい。背中漏れが多いです。

オムツについてです。

現在生後4ヶ月の子を育ててるんですが、
おしっこやうんちの背中漏れが多いです💦

つい最近、オムツをSからMにサイズアップしました。

Sをつけてるとオムツがめくれておへそが見えたり、
履かせづらかったりしたので、
サイズアップしました。

まだオムツが大きいんでしょうか、それともテープが緩いのでしょうか、、、

体重は定期的に測ってないです、、
だいたい5.5~6キロくらいだとは思います💦

コメント

riri

同じくらいの月例のときに、背中漏れが増えてきてムーニーにかえたらましになりました☺️

また、オムツに記載の体重よりはやくサイズアップしました👶

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか💦
    今も私もムーニー使ってて漏れちゃうので、締めが甘いんでしょうか😞

    • 4月3日
  • riri

    riri

    あとはテープを逆ハの字にしてみたりしていました!(伝わりますかね💦)

    どうしても月齢的に漏れやすいですよね💦洗濯物も大量で大変だったのを思い出します...毎日お世話お疲れさまです🥺💓

    • 4月3日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    逆八の字😳テープを横に真っ直ぐじゃなくて、少し下気味?に付ければいいんですかね🤔💭

    ちょっとやってみます!

    そうなんです🥲おしっこは洗濯物増えるだけ、、なんですが
    なにせうんちは手洗いも必要になるので手がおばあちゃん並にガサガサで😭😭

    ありがとうございます😭💗

    • 4月3日
  • riri

    riri

    そうです☺️
    ネットで背中漏れ 逆ハの字で画像検索したらお写真出てくると思います💓
    キュッとしまって動いてもずれにくいです👌

    なかなか寝れなくて睡眠不足にもなりますよね😭💦
    応援しております😌🌸

    • 4月3日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    検索してちょっと見て見ます👀

    わ〜ありがとうございます😭💕

    • 4月3日
まりこ

オムツのメーカー変えてみてもいいと思います!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか💦
    一応今ムーニー使ってます( ˊᵕˋ ;)💦

    メリーズエアスルーは何故かおむつにおしりが張り付いちゃって❌
    グーンは横漏れ?太ももからの漏れが酷くて❌
    パンパースは太もも背中からのおしっこ漏れが酷くて❌

    だったんですよ😂
    唯一今までムーニーが1番背中漏れとかが少なくてずっと使ってます🥲

    あとは、メリーズファーストプレミアムとオーガニックムーニーは有無を言わず良かったのですが何せ高くて😓

    ここまで来るとやっぱり私の付け方が甘いのでしょうか😭😭

    • 4月3日
ママリ

同じように悩んでて、常にシーツや洋服洗ってます🤣💦
しっかりおしりまで敷いてもジタバタしてずれちゃって漏れます😭😭

ムーニーの質感が好きなのでメーカーはまだ変えず、Mパンツも試してみようかと思ってます🙆‍♀️

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね😭
    最近あんよを見つけたのか、あんよしゃぶりしようと持ち上げるんですよ😓
    めっちゃ可愛いんですけど、多分その体勢で後ろに、、と思うんですよね😭

    私もムーニーコスパいいし結構好きなんですよね🥺💗
    パンツタイプ全然頭になかったです😳
    お座りやたっちが出来るようになってから履かせるもんだと思ってました😂
    私もパンツタイプ考えてみようかな🤔💭

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    それはズレますね😭😭
    全然全然!お座りなどの前も使えますし、いずれ絶対移行します🤣👌
    Sサイズの頃はまだこちらも扱いが不安で使うのためらいますが、そろそろ娘もしっかりがっちりしてきたしいけるかなと🤣上の子の時も5ヶ月前後でテープとパンツ併用してました☺️

    • 4月3日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    えーそうなんですか😳‼️
    まだ寝返りは出来ないんですけど、体を横によじる(?)ことは出来るので
    オムツ替える時テープ止めづらいんですよね😂
    私もちょっとパンツタイプ検討してみます🙌🏻

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    うちもそうです😭お腹すいて怒ってる時はよじりまくりで時間かかりますよね🤣🤣
    ムーニーのパンツタイプお試し5枚とかで売ってるので試してみてください☺️🙆‍♀️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいの時期にパンパースで漏れがあったため、メリーズに変えたら良くなりました☺️

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか😳
    メリーズ、エアスルーだとなぜかおむつにおしりがくっついちゃうんですよね💦
    1回ワセリン塗ってみましたが、
    蒸れがあるのかかぶれちゃって😭😭

    お高い方なら有無を言わずめちゃくちゃいいんですが、コスパ悪くて😭

    • 4月3日
りん

女の子で寝返りまだしないなら通常の位置より後ろを長めに取るのもありです!
あとはパンツタイプの方が漏れない場合もあります!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    まだ寝返りしないです‼️
    いつも前と後ろ半々くらいでやってたので、
    少し後ろ長めにしてみます!
    それでもダメならパンツタイプ検討してみます☺️

    • 4月3日
いちご

2ヶ月ごろからずっとムーニーです。
今の体重は6.4キロでそろそろMにサイズアップかなぁと思ったんですがなんとなくパンツタイプのSにしてみたんですがイイ👍うんちポケットがイイ仕事してくれます😆

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    パンツタイプいいんですか😳
    全然頭になかったです😂
    パンツタイプも検討してみます🤔🤔

    • 4月4日
deleted user

体重8キロですが、
まだムーニーマンSです🥲💡
パンツタイプ漏れないです😄

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか😳
    さすがムーニーって感じですよね😂
    私もパンツタイプ検討してみます🤔

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのテープじゃなくてパンツタイプだと背中漏れ防止ポケットがついてるので漏れないですよ🥰

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですか😳
    初めて知りました🤔みんなポケットポケットって言うので、テープオムツにもてっきりついてるものかと😂
    パンツタイプ検討してみます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もムーニーテープ使ってます!
うんちの背中もれで悩みました…。パンツだと枚数減るのでなるべくテープ使いたくって…。

ネットで知ったのですが、母乳パッドをオムツの背中側にはさんで貼っています。(説明ヘタですみません。)この方法にしてから漏れなくなりました。ご参考までに😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですよ、、🥲
    パンツタイプコスパ悪いからギリギリまでテープオムツにしようと悩んでて😅
    母乳パッド‼️確かに防御出来そうです😂
    母乳パッドたくさんあるのでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日