※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

最近体調がずっと優れません。私は月ー金でフルタイム勤務です。仕事は…

最近体調がずっと優れません。

私は月ー金でフルタイム勤務です。
仕事は毎日かなり忙しく、あっという間に8時間が経過しすぐに息子のお迎えの時間になります。
旦那は夜の仕事もあるので、週3回は帰宅後にワンオペとなります。土曜日も旦那は仕事なので、唯一日曜日だけが休める日なのですが、毎回溜まってた家事や買い物で終わってしまいます...
最近はネットスーパーを利用したりするので、買い物に行く手間はなくなりましたが...

正直疲れました。
旦那は育児には指示をすれば協力的ですが、外国人という事もあり、他の事は何一つ頼りになりません。
小児科の予約や保育園の事、他にも家の事や車の事、保険の事等...全部私が管理しています。本人は何をするにも私が指示をしないと分からないんです。
毎回毎回私が何をいつ誰がどうすればいいかを調べて、私ができない時は旦那に1から書いて教えてあげないといけないのです。

大人なんだから自分で調べろ!って言ってやらせた事も勿論ありますが、毎回何かしら失敗して、私が後日謝りに行ったりやり直しに行く事になります。

そんな事もあり...最近本当に体調が優れません。
特に夜になると無気力になってしまい、動けなくなってしまいます。身体が10倍重く感じてしまいます。
下痢も止まりません。生理も不順になりました。
病院に行ってもストレスだね〜と言われて整腸剤出されておしまい。

何もストレスを感じてない旦那を見るとイライラしてしまいます。
何で私だけ...って。

仕事も休んでしまいたいのに、メインの収入は私からなので、私が仕事を休めば生活できなくなるし。

逃げ場の無い生活が苦しい...
辛いです。逃げたいです。休みたいです。

コメント

hmama ❤︎

毎日頑張ってらっしゃいますね🥲
小さい子がいらっしゃってフルタイム大尊敬です。
私はパートで5時間ですがフルタイムで働いているママさんを見ると本当尊敬します。
1人の休みの日はありますか?
保育園預けられるなら甘えさせてもらって1日ぐらい羽伸ばしましょ。
充分頑張ってらっしゃいますよ😭
それが無理なのかもしれませんがママが笑ってるほうが子どもも安心出来ると思います
休んでください🥲

マミー

それは一人で頑張っていて辛いと思います😫体も心も硬くゴリゴリに疲れてる感じ。。。😭
半日でも休んで自分時間が作れたらよいのですが💦

私は子どもが小さい時は体が耐えられない時は鍼灸に行き、家事はダスキンを頼みました。自分にお金を使うことって必要だなと思います。

でもね1番は子どもがもう少し大きくなると本当に楽になります。3歳過ぎて3歳半位から自分でもわかる位育児が楽になりました。抱っこが減ってトイレに行くようになって、お喋りも上手になってきて、病気が減って。少し余裕ができます!

今日はお休みでしょうか?良い休日になったらいいな🌸