※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m・mama
産婦人科・小児科

4/1に日本脳炎の予防接種を受け、高熱が出た。座薬を使ったが、副反応か不安。同じ経験の方、教えてください。

4/1金曜日の夕方に日本脳炎1回目の予防接種を受けてきたのですが、先程(4/3 0時すぎくらい)から39.6℃の熱があります🤒
久しぶりの高熱に焦って、"保育園で貰ってきた?!"とその時予防接種の副反応のことが頭に浮かばず座薬入れたのですが、
これがワクチンの副反応だとしたら座薬入れたのまずかったでしょうか…💦
同じような経験された方、知ってる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

使用自体はまずくはないですよ!
ただ副反応だと、数日以内(だいたい1日、長くて3日)に治まることが多く、解熱剤を使うと熱の経過が他疾患と分かりづらくなるので、今後はあまり使わない方がいいかと思います。(使うにしても、受診してからがいいです)

• m・mama

m・mama

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    夜中何度も泣いて起きてて寝づらそうだったのもあり使ってしまいました💦
    以後気をつけます😓
    まだ37度台後半なのですが副反応だとまだ続く可能性あるのでしょうか?😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答遅くなりました💦
    寝づらそうなら使ってあげたいですよね💦
    お熱下がりましたか?
    副反応だと長くて2、3日以内、それ以上だと受診してとかかりつけにも言われました。

• 4月4日