※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の夜のミルク、夜泣き対応についてです寝る前に「夜子ども見るよ」と…

夫の夜のミルク、夜泣き対応についてです
寝る前に「夜子ども見るよ」と言っても夜泣きをする日だとなぜかやってくれません

普段は 子供→私→夫の順で寝ていて、今日は夫が「奥で寝ていいよ(夜子どもみるよという意味)」と言ってくれたのでお礼を言って奥で寝たのですが、さっき子供が起きて泣いてしまって、夫は目覚めてそれに気付いてるのに寝たふりをしました
結局奥で寝ていた私が夫をまたいで子どもを寝かしつけ、振り返ったらわざわざ私に背を向けて寝ていたので呆れて「もう○○(夫)が奥で寝ていいよ」と言ったら目を開けてこっち向いて「うん、ありがとう」と言ってすぐに奥で寝ました
以前も全く同じことが2度あって「やるって言ったなら夜泣きの対応までして欲しい」と伝えてその時夫もわかってくれたと思ってたのに、、
やると言ったのに結局今日も私が全部見ることになりました
どうしたら夜泣きの対応まで見てくれるのでしょう

同じような思いをした方いらっしゃいませんか🥲

息子のことは世界一大好きだし世界一可愛いと思っています(バカ)
でも息子を産まなければ夫の嫌な部分も気付かないで仲良く過ごせたのかなとたまに思ってしまいすごく切ないです

長々と失礼しました
最後まで読んでくださりありがとうございました

コメント

ママリ

最初は次の日の朝「昨日夜ミルクあげてくれてありがとう」と言ってもらえただけでも嬉しかったのに「やると言ったのにやらない」とか「約束を守らない」とかが重なって
夜泣き対応の心細い思いを夫にもさせたいとか、1人で一晩めんどうを見れない自分がどれだけおかしいか分からせてやりたいと意地悪な考えまで浮かんできてしまいます、、
私ほんとに性格悪いです
こういう考えが浮かんできちゃうのも本当に嫌だ;;

私なら1回子どもと旦那2人きりにさせますね☺️
それか子どもが泣き出しても旦那が動き出すまで何もしません☺️

もう男の人はこの程度のレベルと割り切るのが楽かなと思います💦
父親の自覚がまだ無いんでしょうね。
私の旦那もそんな感じでなんだかんだ夜泣きの対応はしてませんでした🙄

ゆか

私は諦めちゃいます😂

どうせ夜泣きしたら起きないんでしょって嫌味言ってしまいそうです 笑

ママ乃

無理矢理起こしてやるんでしょ?やって!!と強制的にやらせるのがいいかと。
泣いても知らんぷりしてたら主んがやってくれる!って完璧甘えてると思うので、主さんも気になっても手を出さない!!のが1番かと…

はるる

うちも最初「休みの日は変わってほしい」と言ったらOKしてくれたのに、全然起きなくて結局私が...ってことが何度もありました😭
夜泣き対応も毎日しんどいですよね💦
私も最初は旦那が「ごめんね。ありがとう。」と言っていたので許してましたが、謝ってくるってことは、気づいて起きてるんじゃん。と思ったら腹立ってきて😂
その次からは夜泣きしてる息子を旦那の真横において、私は寝ました😂💦笑
そこまでして、ようやく起きて対応してました😅
なんだかんだ、対応する!と言っていても、ママがしてくれるとどこかで絶対思ってると思うので、一度心苦しいかもしれませんが、旦那が起きるまで何もしない、あるいは強制的に起こして任せる、ぐらいしても良いと思います。ママだって夜寝たい!!

ハラミ

泣いてるよ!!って起こします(笑)やると言ったので😂

自分でやるよって言ってきたんだったら叩き起こして意地でもやってもらいます。
寝たふりすれば結局ママリさんがやってくれるってどこかで思ってるから2回も3回もやるんだろうなと思ってしまいました!ズルいとおもいます!