※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

子連れの皆様へ、防災バッグの中身やおすすめ商品について教えてください。

子連れのみなさま、
防災バックはなにをいれていますか?
またおすすめのバックや安くてこれが良さそう!などの
商品があれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

うにこ

無印良品のリュックサックに入れて、玄関戸棚に入っています。

• あーち

あーち

ありがとうございます🥺

• 4月3日
ぴ

久しぶりに確認してみました!
防災バックにはパウチのお粥3つ、離乳食用パウチ2つ、水500ml2本、お尻拭き1つ、オムツ7枚、大人マスク10枚、子供マスク5枚、絆創膏1箱(30枚)、保温アルミシート2枚、カイロ5枚、割り箸3本、スプーン2本でした!

これからの時期カイロはいらないし、お粥しか入れてないのに箸も必要ないかなと、、これを機会に少し見直そうと思います😅💦

• あーち

あーち

ありがとうございます🥲
    ちなみにリュックは何リットルぐらいのものを使っておられますか?🥺

• 4月3日
  • ぴ

因みにバッグは昔買ってたティンバーランドのリュックに詰めてます。
    たくさん入るし、生地も丈夫そうなので防災用には良いかなと思います!

• 4月3日
  • あーち

あーち

ありがとうございます!🥺
    参考になります🙇🏼‍♀️

• 4月3日
  • ぴ

恐らく12リットル以上余裕で入りそうですが入れれるだけ入れてしまうと私が動けない(基本私が家にいるので私基準)ので私が持って子供達を連れて出られるくらいの重さに調整してます😅

• 4月3日
  • あーち

あーち

確かにそうですよね😅
    旦那さんが必ず家にいるときに災害が起きるわけじゃないので自分の持てる範囲で準備しないといけないですよね😅
    私まだなにも準備していなくて急に焦って😅😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月3日