※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

6カ月の女の子のオムツについて、テープタイプかパンツタイプか悩んでいます。パンツタイプのデメリットを知りたいです。

もうすぐ6カ月になる女の子がいます(^^)
毎日毎日、成長が見えて可愛い我が子ですが…
よく動く為、お着替えやオムツ替えも寝返りしてしまったり、足をバタバタしてしまったりで一苦労です😭

皆さんはオムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?いつ頃がかえどきなのか悩んでいます。
また、パンツタイプのデメリットがあれば教えてください。

コメント

ぺちーの

うちの子はよく寝る子だったので
寝ているときにそーっと
おむつを替えたりしてました!

そのときはテープで
起きずに出来ました( ˆoˆ )/

とっても動くようなら
ぱんつの方が楽ですよ♡
寝転んだまま替えるときは
上まであげるのが
少し大変ですが(´д⊂)

• りんた

りんた

寝ているときにオムツ替えしてたんですね〜😊
    活発で動きまくるので、最近オムツ替えがストレスで…笑

• 11月11日
Chanmiiiii_

うちは3ヶ月で寝返りしてとにかくまあじっとしていなくて・・・・・(笑)

でもSテープがまだまだ残ってたし体重もそこまでだったので6kgこえてテープ使い切ってからサイズアップとパンツタイプにしました。

デメリットは片足履かせた時に足がバタバタすると脱げちゃう時があったり、寝転んだままだと少し大変ですが慣れればやっぱり楽です!

• りんた

りんた

うちもじっとしてません😂
    活発でいいんですが、オムツくらいちゃんと替えさせてほしいです…😩笑

6.5kgくらいなのと、テープタイプがそろそろなくなりそうなので、試してみようかと思います(^^)
    漏れとかは大丈夫ですか?

• 11月11日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

グッドアンサーありがとうございます!

漏れは最初はやっぱりありました!今は7kgこえてたまーに漏れますがだいぶ落ち着きましたね!

テープとパンツを使い分けてるママさんもいますがうちは無理ですね・・・・・(笑)

• 11月13日