※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

家計簿で年間特別費を貯める方法について相談です。封筒か口座で一括貯金もいいけど、分けて貯金も考えている。ただ、sbiネット銀行の目的別口座の作成上限を超えてしまうか悩んでいます。

家計簿のことなんですが、年間特別費って
どうやって貯めてますか?
封筒?口座?
沢山項目があるので一括で貯金するのもいいのですが
わけて貯金出来たらいいなとも思ってきました
だけどsbiネット銀行の目的別口座の作れる数より
多くてどうしようかなって考えてます

コメント

deleted user

アプリの家計簿使っています。
目的別に資産を作り積み立てておきたい額だけマイナスにしておけば総資産から引かれるのでそれで管理しています。
封筒や口座での積立のように実際にお金が使えなくなるわけではないので自分で支出をコントロールできる人向けのやり方です。

ママリ

年間特別費は一括で口座貯金してます
全部分けるなんて多すぎて無理です😱😱
家計簿上で管理してるので一括で大丈夫です。

ちゃちゃ

別の口座にお金が自動で移るように設定してますー!
滅多に使わないけど、家の近くにあるような都市銀行です。

家電買った時とか、
保険の年払いのときとかだけ下ろします