※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
子育て・グッズ

朝のお着替えに悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

月曜日から保育園に通うのですが、朝のお着替えを嫌がりそうで悩んでいます。
寝る時に保育園着を着せて寝かせてますというお母さんの意見を聞いたことがあるのですが、首元がヨレそうだし、ズボンがキツくないかな〜と思ったり、強制お着替えしかないのかな〜でも朝から戦いたくないしな〜と悩んでいます💧
皆さん、朝のお着替えどうしていますか?

コメント

かりん❁

娘は自分で洋服を選ばせるとすんなり着替えます☺️
気に入らないと海老反り激怒のイヤイヤ期中です😂笑
時間がかかる時もありますが、私的には夜から私服は無しです😅

パシフィックりょん子

朝着替え拒否される組です🙋‍♀️
寝る時に保育園着着させてます!

どうせ保育園の服はヨレるので、大きめの服買って着せてます🤣
キツそうな服は保育園で着せるにしても不都合が多いので、元々買っていません!

うー

どうしても着替えできなかった時は着替えの服持ってパジャマでいきました!!

🐻‍❄️

朝イヤイヤにかまってる時間はないので強制お着替えです👌笑
保育園着で寝かせても良いと思います!
どうせ保育園用なのでヨレてもいいし、そろそろ自分で着脱できるようにストレッチのある脱ぎ着しやすいズボンにすると良いと思います😊✨