※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに移行したいが、余ったテープタイプのオムツはどうしたらいいですか?また、寝返りする時期でもテープタイプは使えましたか?

余ったオムツって、どうしますか??
生後4ヶ月になったばかりの娘なのですが、テープタイプのオムツがネットでセールになっていたので大量買いした翌日にまさかの寝返りをマスターしてしまい、オムツ替えの時にぐりんぐりん寝返りしてしまいます😂
寝返り、もっと先だと思ってたー💦
試供品のパンツタイプを使ったらめっちゃラクで、あぁ、パンツタイプにしたい…でもテープタイプ買ってしまった、やってもーた…とショックです😅💦
せっかく今までサイズアウトしたら悲しいしとチビチビ買っていたのにここにきてまさかすぎ🥲
ちなみに大量買いというのは、84枚を4セットです…
毎日8,9枚くらいは使ってるので1ヶ月超はもつ量です。

・パンツタイプに移行したいのですが、この使わなくなりそうなテープタイプのオムツ。みなさんはどうしていますか?
(まだ先ですがすぐに2人目も考えているのでそれまで取っておくか?とも思ったり🥲)
・また、寝返りする時期でもテープタイプでいけましたか?

コメント

ひよこママ

わたしは、未開封のは寄付できる団体に寄付しました!
開封済みのものは、油を吸収するのに使いました。笑

寝返りしてもある程度まとめ買い使い切るまでテープで頑張りました😊!!笑

®️®️

未開封なら、リサイクルショップとかジモティーとかで売っちゃいます!

開封済みのものは仕方ないので無理やり使いますwwwwww

deleted user

寝返りだけならまだいけます😂👍
でも4袋は多い…
未開封なら私なら2人目までとっておきます😄

アップルパイバー

2人目までとっとくのありだと思います✌︎('ω'✌︎ )あとは、出産する友達や親戚にあげたりでしょうか?

そして、今まさにうちも同じ状況ですが、夜のオムツ替えはテープの方が起こさずできるので、余ったテープタイプは寝室に置いて、夜のみ使ってます!パンツタイプ、うんちも漏れないし、安心感が段違いですよね😂

みーママ

みなさまありがとうございます!!
開封済みのものも色々使い道がりますね!
寝返りだけなら、ということでまずはおもちゃで気を引きつつもうちょっと粘って使おうと思います!
未開封のものは、2人目までとっておくか、売るか、にしようと思います☺️

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、
ついこの前までテープ使ってました😂
今もまだ残りが少しあるのでうんちのとき下に敷いたりして使ってます
うちの子はおもちゃ持たせたらそんなに動かないので意外といけます🤣

  • みーママ

    みーママ

    11ヶ月のお子様、この前まで!👀
    たしかに、おもちゃでやってみるとそんなに動かないと思いました!
    うんちのとき下に敷いたり、もうちょっと使ってみようと思います👶🏻ありがとうございます!

    • 4月3日
na

油を吸うのに使ってます!!
とても吸収が良いので油の片付けがとっても楽でいいですよ!
なんなら、油吸うだけにオムツを買いたいぐらいおすすめです😂笑

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね🤣ちょうど油が吸えるものを買おうかと思っていたのでいいかもです🙆‍♀️笑

    • 4月3日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    上の子の時はあげてましたが
    初めて知りました‼️
    家計の節約になるので
    今回は油を吸うのに
    使いたいと思います‼️

    吸ったあとは
    普通に燃えないゴミで
    いいですか?

    • 4月6日
  • na

    na

    ぜひやってみてください☺️
    普通に燃えないゴミで捨ててますが、自治体によって違うかもしれないので確認してみてください!

    • 4月6日
♡スマイル♡

自分はお世話になってる
保健師さんにあげてました😊

  • みーママ

    みーママ

    やっぱりどなたかに使ってもらえたらいいなと思います☺️
    コメントありがとうございます🌸

    • 4月6日