※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの減らし方について、どう進めていけばいいか悩んでいます。具体的な経験やアドバイスを教えていただけると助かります。

完ミの方、ミルクの減らし方ってどうしましたか?

まだ今はミルクから栄養とる時期だと思ってますが、
今後どういう感じで減らしていけばいいのかと…

今はミルク200ml✕3回、離乳食後のミルク140ml✕2回
をベースにあげてますが、全部飲まないときも結構あります😅

特に寝る前のミルクはあまり飲んでくれないので、
もしかして寝る前ミルクいらないのかなと思ってるんですが
みなさんはミルクどう減らしていきましたか?

離乳食後のミルクをなくす?
全体的に量を減らす?
寝る前ミルクをなくす?

お子さんが自然と飲まなくなってきたので減らしたのか、
お母さん主導であげる量を減らしていったのかも
参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

®️®️

欲しがらなければあげないです!

朝起きて、ご飯を食べたらミルクを飲ます。

その後は欲しがらなければそのまま。

お昼ご飯食べたらミルクを飲ます。

その後は欲しがらなければそのまま。

大体夜ご飯までは待てず夕方に欲しがるので、夕方ミルクを飲ませる。

夜ご飯食べさせたらお風呂に入って、上がったらミルクを飲ませて寝かす。

うちは今大体こんな感じです。

  • ®️®️

    ®️®️

    ミルクは、1回200〜250で、1回量は結構飲む方だと思います🤣

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルク量をだんだん減らしていったと思います!
ご飯の量が増えればあとはいらないですし…
ご飯が3回になればまた飲む量減ってきますよ!
確認したら、うちはその頃200を3回、離乳食後は100でした!

ゆうな

欲しがる時は欲しがるだけあげてましたよ。食べる量が増えれば自然と飲む量は減ります😌
うちの子は寝る前は飲まないと眠れない様子でしたが、ある時あれいらない?と思った時にあげずに寝かしてみたら寝たのでそのままやめました。欲しがったら欲しがったであげてましたよ、子供に合わせて徐々に減らしていきました!