※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再加熱した70℃の湯冷しミルクは問題ないですか?ケトルで再加熱したいが時間がかかる💦

ミルクのお湯について。
一度沸騰したあとに冷めたお湯(湯冷し)を、ミルクを作るときに再加熱(70℃)にして使うことは大丈夫なのでしょうか?最沸騰ではなく、加熱です。
使っているケトルが1時間しか沸騰後70℃に保温できないのですが、再び70℃にまで加熱することができます。一度沸騰させて冷めたものをもう一度沸騰させて更に70℃になるのを待つと時間がかかるので、出来るなら沸騰後の水を加熱させて使いたいのですが💦

コメント

a.n.n/1.n.k

一度沸騰してるなら使っても平気ですよ♪

うちは赤ちゃん用の500ペットに沸騰させて冷めた湯冷しをいれて、500くらいの水筒には沸騰したお湯いれて
ミルク作ってますよ☺️
湯冷しは次の日には必ず捨てます😌

さしみ

過去の投稿に失礼します!

わたしと新生児期ママリさんと同じやり方だったのですが、あまり良くなかったらしく😭(一度沸騰し冷めた水を再加熱することで菌が繁殖するため)

今となって不安でいっぱいです😭

大変失礼ですが、なにかお体に影響はなかったでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題ありませんでした!
    上の子の時は産院ではポットで常に70度キープだったので心配していたのですが、この間下の子を出産した時、ポットからティファールのケトルに変わっていて、最初生水を沸騰させたものの残りを次回からは70度まで加熱して使うように説明されたので、問題ないのだと思います!
    今も下の子その方法で自宅でもやっています😉

• 12月5日
  • さしみ

さしみ

そうなのですね!
    何も無かったようでよかったです!

失礼な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。

産院でもそうされていたときき安心しました😭
    過去の投稿にも関わらず回答いただきありがとうございます!

病院で、こういうので70度設定して沸かしていたということですよね?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!最初の一回だけは100度まで沸騰させて、その後使う時は70度に設定して加熱でした!

• 12月5日
  • さしみ

さしみ

回答ありがとうございます!

おかげで安心できました
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月5日