※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてあまり孫(うちの娘)に会いたがらない?というと言い方が変で…

義母について

あまり孫(うちの娘)に会いたがらない?というと言い方が変ですが、全然会わなくても会いたいとなりません。
写真はみてねで共有してるので毎回見てくれてますが、私が、
「娘と2人だけでもそちら(義理実家)に行けますので大丈夫な日いつでも言ってください😊」と言っても、
「〇〇ちゃん(私)1人で連れてくるのは大変だろうから😣」と返信が来ました。
義理実家は車で 30分くらいだし娘は手がかからないから全然平気なの知ってると思うのに。
私に気を使ってるんですかね?🤔
最後に会ったのは今年1月で、会わないうちにお座りができるようになったりいろいろ成長してるから普通会いたくなりませんか?
旦那もあんまり実家に帰らない人なので全然会わせてあげれてないけど気にしないでいいですかね💦

コメント

ままり

気にしないでいいんじゃないですかね??子供が好きな人ばかりではないし、、本当にいいのかもしれません😅私だったらですが💦
それか、気を遣ってくれてるのもあるかもしれませんね!

まま

気にしなくても大丈夫だと思いますよ😓
会わなくても可愛くないとかどうでもいいとか思ってるわけではないと思いますし、ちょっと気をつかってるんだと思います
それかみてねの写真を見ているだけで十分なのかもです!
わたしは義実家にはあまり行きたくない派なので、旦那通してですが、都合のいい日にお家に遊びに来てくださいと言ってます!
大体3、4ヶ月に1回来るくらいです!

まめ

私の知り合いに子どもが苦手で、家に来ている時間とても苦痛なんだーと話を聞いたことがあります。そのお子さんはもう少し大きいのですが、遊ぶ相手がしんどいのだとか。体力も落ちているので写真が見るのが丁度良いのだとか。
嫌いとかではなく、静かに1人で過ごしたい方や気を遣って言ってくれてるのかもしれませんね😫

はじめてのママリ🔰

うちは車で2時間程度ですが、年末から義両親に会ってません😂😂
うちも旦那が同じ感じで実家に帰ろうとはしませんが、テレビ電話をたまにするだけで年に数回しか会ってません💦
全然向こうから会いたい素振りもありません。

私は義両親と会いたくない派なので、楽です🤣🤣