※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

6時間勤務のパートで休憩時間はありますか?労基はどちらでもいいが、現在は45分の休憩で実質10分しか休めず、35分はタダ働き。休憩なしで働きたいが、職場は休憩ありとしている。

パートで6時間勤務の方、休憩時間はありますか?

労基では、6時間勤務の休憩の有無はどっちでもいいと思うのですが、現在休憩45分ありで実質10分しか休めてません。休憩とらずに働いた35分はタダ働きになります。
上司は休憩しっかり取って、勤務内に終わらない分は超金つければ良いと思ってますが、早く帰りたいので45分も休憩出来ません。(他スタッフも子持ちで休憩短いです)
これなら休憩ない方がいいと思うのですが、職場が6時間勤務は休憩ありとしてる場合、休憩無しにはなりませんかね😅

コメント

りり

wワークでどちらも6時間勤務ですが、両方とも1時間休憩があります!

おもち

わたしのところは30分取ってます!!

お腹空いちゃうので
なしは考えられなくて😂

ママリ

6時間超えると休憩取らないといけない法律があって、きっちり退勤時間に出れるわけではないので、私の職場は6時間シフトは休憩ありです。
もったいなかったので交渉して、5時間50分勤務にしてもらいました😊

なあ

わたしは六時間ぴったり勤務で休憩なしです

たれウサ

ウチの店は6時間勤務だと休憩60分取らないといけません😅
なので皆さん休憩なしの5時間45分勤務にされていますよ😄

ママリ

皆様、まとめての返答で失礼します。
6時間勤務でも休憩は職場によって違うのですね!10分15分短くする事で休憩無しに出来る可能性があるなら、勤務時間変更を伝えてみようと思います!
さまざまなご意見有難うございました^_^