※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお腹に湿疹ができて痒がり、原因がわからず悩んでいます。食べ物のアレルギーか疑っているが、医師も原因不明。豚カツや海老フライ、クレープを食べた後に症状が出た。

今日、お出かけから帰ってきて娘を部屋着に着替えさせていると、急にお腹が痒い!と泣き出しました。
見てみるとお腹に湿疹が出来ていて、慌てて病院へ。

何か食べ物のアレルギーかな?と思い、先生に聞いてみましたが、
・食べ物のアレルギーならまず顔に出るので違うと思う(娘はお腹と背中の一部にのみ出ました)
・見た感じ蕁麻疹ではない
・原因はわからない
と言われてしまいました🥲

帰ってからもお腹の湿疹は引かず、お風呂もぬるめにしてねと言われたのでそうしたんですが、お風呂でも(というか服を脱ぐと痒みが復活するみたいで)痒いよ!痒いよ!と大号泣でした🥲🥲

お医者さんでも分からないのでアレですが、原因って何が考えられそうですかね?🥺

ちなみにお昼ご飯は豚カツ屋さんで豚カツと海老フライとご飯を食べています。
今まで何度か海老フライを食べていますがアレルギーが出たことはありません。
15時頃にはクレープも一口だけ食べました。

コメント

ちゅーん

心配ですね💦寒暖差アレルギーってことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寒暖差アレルギー調べてみました!
    今日、ショッピングモールへ行ったんですが、上着を脱ぎたがらずに着たままで走り回っていたのでそれが原因なのかな…?と思えてきました🥲

• 4月2日
  • ちゅーん

ちゅーん

息子はそうなる時はたいがい乾燥で、私は寒暖差アレルギーで顔と太ももに軽いですが蕁麻疹が出ます💦着たまま走り回って温まってるところに冷たい空気に触れてかゆくなったり乾燥で汗が一気に引いてかゆくなったりあるかもしれませんね💦子供は我慢できないから大変ですよね!お母さんもお疲れ様でした😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分からずただただ不安だったので少し救われました😌
    今朝もかなり痒がっていて昨日小児科でもらった薬を塗って服を着たらマシになったようですが、昨日より範囲が広がっていました😭😭
    明日皮膚科に連れて行こうと思います。
    ちなみに寒暖差アレルギーというのはすぐに引くものなのでしょうか?

• 4月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

よかったですね〜💦一時的なものならいいですけど!私の場合は比較的すぐに引きます。突然異常に痒くなって、肌が温度に慣れると良くなってくる感じです。酷いと咳とかも出ます。冬の電車などが咳出やすくて気まずいです。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ふと思ったのですが。。

帯状疱疹とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも痛みじゃなくて痒みだったら違いますね。。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    本人は痒いよ!痒いよ!と言っていますが薬を塗るとしみるのか痛いよ!痛いよ!と言っていました🥲
    薬を塗って服を着ると落ちつくみたいです。
    明日皮膚科へ連れて行きます😌

• 4月3日