※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

園の送迎について質問です。自転車・車・バイクで送迎することについて、大型バイクで子供と一緒に乗ることや車種について気にする必要があるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

園の送迎について質問です。

バス・自転車・車・バイクなどで送迎すると思うんですが。

時間に余裕があれば自転車
バタバタしていて雨ならば車
更にバタバタしてるならバイク

と考えてるんですがアリですか?ナシですか?

バイクは大型バイクで、子供のヘルメット・親子でするベルトもあります。

ママさんとして同じようなママが大型バイクに乗ってるのは、驚きますか?不愉快だと思いますか?

車も車種とかって気にしますか?例えば、すずき、スバルなんだーとか思いますか。

ぶっちゃけお仕事してて忙しいしいから気にしないとは思うんですけど、気にする人は変なことを気にして影で言う人もいると聞いたので、皆さんの意見を聞きたいと思いました。

コメントよろしくお願いします。

コメント

ぴーの

子供の園で、バイクでの送迎はほぼ見た事がないです💦

自転車か車です😅

車の車種は特に気にしないです❗️

naami

自転車、車、と変えるのは
全然ありだと思います。

バイク送迎は
見たことも聞いたこともないので
見かけたら正直びっくりします。

でも親子で乗れるバイクなら
「凄!かっこいい!」と
個人的に思います☺️

車種は気にしたことないです😂
長女と「あの車大きくていいね〜」
「あの車の色綺麗だね〜」と
話すくらいです。

はじめてのママリ🔰

私もバイクの送迎は見たことがないので驚きます💦
バイクの二人乗りだと小学生くらいの大きさの子位からしか見たことないので、え??大丈夫??危なくないの???と思います😣😣

私は車は気にしないです🤭
ただうちの次男は車大好きなので「スズキだー!」「アルファードだー!」「この車なに?」など興味を持ちます💦

マーファ

バイクでの送迎見たことないです!

晴れの日にバイク🏍送迎見たら
凄い!バイク好きのご両親かなーと
心の中で思います!

車は息子が車好きで車種を行ったりするのが好きなのもあり、無意識に見ます笑

後日常の出来事を主人に話すタイプで、○○ちゃん、ママいつも自転車送迎だけど、今日は○○だったなーとか言う時もあります!
でも次の日には忘れてます!😂

たこさん

バイク送迎は見たことがないので、目がテンになって三度見しちゃいます😓
転倒時や接触時の身体へのダメージが車より大きいのでは⁇と心配になります。

車種は気にするというか、『○○さん家はこの車なんだ〜。ふーん』くらいしか思わないです😅
同じ時間にいつも見かける車だと無意識にナンバーまで覚えちゃったりしますが…

ボンジュール

コメントありがとうございます。

同じ園のママさんがバイク送迎だったので、いいのかな?と思ったんですが💦

普段目にしない光景また危なくないの?などありますよね。

娘もバイクには慣れてるとは言えど、バイクの送迎はやめておきます。