※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普通に貯金するより積立ニーサっていいんですか?やりたいのですが、口座開設の仕方教えてください😭

普通に貯金するより積立ニーサっていいんですか?やりたいのですが、口座開設の仕方教えてください😭

コメント

ママリ

つみたてNISAは、投資なので、10年以内に売却・引き出しをすると、元本割れリスクがあるので要注意ですよ💦
現預金を生活費半年分以上残しておき、少なくとも10年以上放置しておけるお金があるならつみたてNISAおすすめです🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

口座開設するなら、SBI証券や楽天証券などのネット証券がいいですね🤔

• 4月2日

預金だと利率はほぼゼロなので増えないですよね😢一方で物価はどんどん上がっていくので実質的なお金の価値はどんどん下がっていきます。
なので、元本保証はないけど運用してお金を増やす(インフレに負けない資産作り)をみんなしています^_^

一括で買うよりも積立の方が時間分散できるのでリスクを抑えられるので、初心者の方は積立から始められることが多いです💡

上の方の補足ですが、10年以上持っててもマイナスになることはあります。もちろん短期間でもプラスになる可能性も十分にあります^_^
ネット銀行やネット証券は手数料が安いのがメリットですが、対面でアドバイス聞きながら始めたいということであれば、近くの銀行などでお話聞いてみても良いと思います💡⭐︎