※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を小規模保育園に預けることになり、子供が泣いてしまうのではないかと不安です。他の子に迷惑をかけたり、先生に迷惑をかけるのではないかと考えています。午前中だけならまだしも、夕方まで預けることになり、ますます不安です。

現在1歳3ヶ月の子供を今度小規模保育園19名0歳〜3歳までの所に一時保育で預けることになりました。今まで私と離れたことがなく少しでも見えなるなると泣いてしまうぐらいなので預けるとなるとずっと泣いているんぢゃないかと不安で仕方ありません。ずっと泣いてるので他の子に迷惑がかかりお昼寝も寝れないんぢゃないか、泣き止まず先生がずっと抱っこしとかないといけないんぢゃないか、ご迷惑をおかけしてしまうんぢゃないかと色々考えてしまいます。
最初は午前中だけなのですが2回目からは夕方まで預けます。不安で仕方ありません。

コメント

みんな最初はそんなもんじゃないでしょうか☺️みんながみんなそのくらいの時期の子がどこいってもOK!ママいなくてもOK!じゃないですし、先生たちもたくさんの子供と関わってきてるとおもうのでそういう子も慣れっこだとおもいますよ☺️少しでも楽しんで一時保育で過ごしてくれるといいですね🤍

ママ

大丈夫ですよ😌先生も泣くのは分かっていることなので!うちの子は1歳2ヶ月で保育園行きだしましたが、しばらくは朝はギャン泣き、お昼寝もできず、抱っこ紐やおんぶ紐されてました😪

りんママ

うちも一時保育利用してましたが、最初はそうでしたよ😊
泣いて先生がおんぶしてくれていた感じでした!!
でも子供は本当に慣れるのが早くて、一時保育も週一くらいだったのですが、1ヶ月経たないうちに泣かなくなり、ご飯も完食して、昼寝もしっかりして、楽しんで帰ってきてくれるようになりました!!