※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

旦那と写真共有どれくらいしてますか?我が家は平日旦那がいないので、娘…

旦那と写真共有どれくらいしてますか?
我が家は平日旦那がいないので、娘と出掛けたりするのはほとんど私と2人です。写真も私はいろいろ撮りますが旦那はあんまり撮ってるとこを見たことがありません。今年は入学もあり、ランドセルや入学式の格好での写真を撮ったりしてるのですが、旦那に言っても別にいらない、どうせパソコンに入れてとっておくでしょ、と言われます。
今までもほとんど私の撮った写真に興味を持ったことがありません。私は一緒に見て、可愛いー💕とかいいねー❤️と親バカ丸出しで共有し合いたいのですが…。毎回友達に言うのも迷惑だろうし、身内も、一人っ子なので親に送って可愛いでしょ、というくらいです。
1人娘でおそらく旦那なりに可愛がってる気はしますが、私と2人で出掛けてることも特にどこ行ったの?とか何したの?とかほぼ聞いて来ません。
私はここに行って、これをして、この写真で、とかいろいろ喋りたいだけなのに…。
そんなに子供に興味ないものでしょうか。。

コメント

のん

うちもわざわざ聞かれませんよ!
その前におしゃべりな私が喋っちゃうからかもしれませんが(笑)
みてねというアプリでお互い撮った写真はアップしてるのでそれで共有してる感じです!

• みいまま

みいまま

ありがとうございます。
    そうなんですね!うちは喋ってもあーはいはい。と言う感じなので、もぅ報告もしなくなっちゃいましたが…

• 4月3日
はじめてのママリ

旦那さんの性格なんでしょうね。
興味がないとか娘のことがどうとかじゃなく、単にそこにドライというか「可愛い」とかの表現が表に出にくいタイプなんじゃないですか?

うちはお互い娘の写真は積極的に撮りますし
仕事上必然的に私の方が娘との時間が長いので
毎日のように「今○○してる」とその時の娘の姿をラインで送ってます。
ほとんど既読スルーですが帰ってきたら娘に「今日ママと○○行ったの?」と送った写真の内容を聞いたりしてます。

それが旦那さんはあまりしないタイプってだけで
みいままさんが積極的に写真とか送ってあげたら興味を持ってくれるかもしれないですよ!

• みいまま

みいまま

ありがとうございます。
    前に写真を送ったら仕事中は送らないでと言われ、
    それから聞いてから送るようにしましたが
    聞くといらないと言うのですっかり送らなくなってしまいました。
    写真見ながらこの時は〜とか話できればいいなーと思いながら6年たってしまいました泣

• 4月3日