※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方で、3月に国からの給付金をもらった方いますか?病院ごとに金額が異なり、他県の看護師はもらっていないとのことで、給付金の内容が分からず質問しています。

看護師の方で3月に国からの給付金(コロナ?)をもらった方いらっしゃいますか?
働いている病院は8千円(看護師のみ)、夫の病院は8万くらい(医療職で看護師以外も)もらっています。
他県で働く看護師はもらっていないと言われ、いまいちなんの給付金か分からず質問しました😅

コメント

いちごちゃん

クリニック看護師です。
初めて聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    下の方の言われるとおり、確認してみると救急病院に限定されるみたいです!
    それで、もらったもらってないになっているのかと💦

• 4月3日
たろ

岸田総理の看護師賃上げ策が2月から月4千円アップで始まりました。詳しくは看護協会のHPに載ってますよ^ ^
2ヶ月分として8千円というのは理解できます。対象はコロナに対応する病院の看護師と病院が認めれば看護師以外のコメディカルスタッフもです。

8万はわかりかねます。期末手当とかではないですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。確認しました!おそらくそれですね☺️
    私はコメディカルなので病院が認めてくれなかったのですね😭

8万謎ですね。病棟からコロナが出たりしていたので、期末手当ではなさそうなのですが。今までも出たことなかったので質問させていただきました。

• 4月3日