※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で落ち着きがなく、挨拶が苦手なようで不安。他の2歳児はどうだったか気になる。発達障害か心配。

登園一日目でした。2歳の娘、初めての保育園で、お昼寝できず迎えに行きました。先生に 教室をずっと物色していたと、お砂場に行ったときだけ じっとしていた見たいと聞きました。帰りも先生がさようならといったけど 顔を見ずにさろうとしていたので "お顔見てねー。"と言われていました。普通は お顔を見て挨拶できるみたいと聞きました。うちの子は確かに落ち着きがないのですが 発達障害とかではないかな。と不安になってきました。皆さん2歳くらいのときどうでしたか?旦那には気にしすぎと言われます

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての保育園ならそんなものかなと思います🤔

• mon

mon

そんなものですかね。気にし過ぎかもです。そして他のコと比べ過ぎかもです。もう少し我が子を信じて見つめてみます

• 4月2日
しましま

保育士してます😊
1日目でも泣かずに色々とお部屋を探検できたのですね!
それだけでもすごいと思います。

慣れてない人の顔を見て挨拶するのってハードル高くないですか?
うちの子も2歳ですが、保育園に一年通ってやっと担任の先生には顔見て挨拶できるようになったくらいです😅
慣れるまで数ヶ月は様子見てあげて良いと思いますよ〜

• mon

mon

ホントですか?!良かったー。ほんとにあんまり他の子が大人しくいい子なので 心配になってしまって。少し安心できました。

• 4月2日

習慣づけとしてお顔見てねーと声かけてるのかもしれませんよ!

1歳児クラスの半ばになったらキチンと先生の方(顔ではなく身体を向けるところから)見てご挨拶の指導がスタートしてます。うちの子は今はまだどっか向いててもご挨拶をすることが大事って感じですw

• mon

mon

そうなんですね?!一安心しました。私もそう思います初保育園で、ピリピリしてるのかもしれません。皆さんのご意見のおかげで少し安心できましたありがとうございます

• 4月2日