※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

この時期に送別会をする会社どう思いますか?夫の会社のことなのですがコ…

この時期に送別会をする会社どう思いますか?
夫の会社のことなのですがコロナがまだおさまらないこの時期に送別会を開催します。
しかも、コロナ感染者も社内で先月出たばかり。
飲食店で行うのではなく会社の敷地でのバーベキューだそうです。
屋外だから大丈夫だというのが夫の意見です。
私は屋外と言っても食事の際にマスクを外すし、小さい子供もいるし万が一のことがあったら嫌なので参加を控えて欲しいと言ってるのですが聞く耳持たず。
みなさんはどう思いますか?
ちなみ送別会は本日でもう参加してしまっているのですが‥今後もありそうなのでみなさんの意見を伺いたいです。
住まいは未だ感染者1000人超えの茨城県です。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まぁ気にしないです。
もう共存していくしかないので徐々に普通の生活に戻るしかないし、そんな中配慮して外にしてるんだし気はきいてるなと思います。

• ままりん

ままりん

ある程度受け入れること必要ですよね‥ありがとうございました。

• 4月2日
mamama

私はあり得ないと思っちゃいます。先月しかもでたばかりなんですよね?1ヶ月たってないんですよね?…あり得ないです。

バーベキューで広がった話も去年ありましたよね💦

7ヶ月の赤ちゃんいるのに、パパ本当に大丈夫?って思っちゃいます。赤ちゃんの高熱なんてしんどいのに…

• ままりん

ままりん

そおなんですよ😕!あり得ないですよね🙁
    子供を感染させてしまったらってなんで考えないのかなって思います‥

• 4月2日
  • mamama

mamama

でもやっぱりここだけみても、コロナに関しては考え方が変わってきてるので難しいですよねー😩

もし、コロナになっても何もしてやんねーぞ!って感じですよね。子供にうつしたら、許すことは出来ないです。

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

難しいですね‥😩

私もです😤絶対許せないと思います!

• 4月3日
yunon🌏

なんとも思わないです!

• ままりん

ままりん

やっぱり気にならない方もいるんですね😳

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

会社によるんでしょうね😂
うちは旦那が公務員ですが、もちろんコロナ禍になり出してから歓送迎会等一切ありません!
私も一般企業ですが、会社から飲み会NG出ています。

• ままりん

ままりん

私の会社も飲み会NG出ているので夫の会社の考え方にはびっくりです💦

• 4月2日
はな

うちの会社は未だに飲み会禁止なので、そんなの聞いたら引きます😅

でも送別会という名目だし、参加を断れない旦那さんの気持ちはわかります…

• ままりん

ままりん

ですよね〜😅
    この時期の開催でもやっぱり断りにくいですかね😩

• 4月2日
  • はな

はな

上司から「屋外だから!お前以外みんな来るぞ!」って言われたら、どんなに嫌だなと思っても私も正直断れないと思います💦
    その後の仕事での付き合いに響きそうで😭

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

それが、夫より上の立場の人はその営業所では数少ないので自ら喜んで行ってる気がします😤😤

• 4月2日
  • はな

はな

そうなんですか!それなら逆に旦那さん企画した側かもしれませんね😡
    そうだったら、家庭を顧みてなさすぎてちょっと許せないかも…

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよ!わたしには企画した側なんてこと絶対に言わないでしょうから本当のこと分かりませんがそうだったら許せないです☹️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も送別会行ってました。
その後、その場にいた一人が感染していたことが分かり、こりゃ旦那も感染したなと思ってました😓
が、検査の結果旦那含むほかの参加者は陰性でした🙄
本当に良かったですが感染してたら恨んでましたね…

• ままりん

ままりん

やっぱりそういうこともありますよね😣みんな陰性で本当に良かったですね🥺
    私も夫が感染したら許せないと思います‥

• 4月2日