※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

4歳息子が大人びて、2歳娘の泣き止ませてくれました。兄弟関係はケンカもありますが、助かることも。息子に感謝です。

4歳息子が大人すぎて、、、、。

3人ワンオペに加え、2歳娘のイヤイヤ期。お菓子を袋に戻したくなくてギャン泣きの娘に、私がイライラ。
息子に自分で公文の宿題やってもらい、ギャン泣きな娘を泣かせといて、私は夕食準備。赤ちゃんは今にも泣き出しそう。

公文を終わらせた息子が、
「ママ〜何で2歳ちゃん泣いてるの?」
→「お菓子片付けたくないんだって」と言ったら、
「しょうがないなぁ〜、このお菓子?」と言ってお菓子を拾ってあげて、「大きいのはにぃにが入れるから、これは2歳ちゃん袋に入れようね」と言って一緒に片付けてくれました。2歳ちゃんも泣き止み、2人で夕食までテレビ見てました。
そして最後に、
「ママ!2歳ちゃんはまだ小さいんだから、怒るんじゃなくて注意ぐらいにしてあげて!」と😂

いつもは兄弟でケンカばかりだけど、私が娘を怒ってる時は妙に大人びていて、本当に助かります。
ありがとう!息子!!
私より育児向いてるな〜

コメント

chaan

もしかして昔自分がママにそうやってされてきたからその対応出来るんじゃないですか?✨
素敵すぎます🥰

• アイス🍨

アイス🍨

息子にはホント感謝です💓
    最近余裕なくて苛々してたから、もう少し優しくしなきゃと思います😅

• 4月3日
はじめてのママリ

息子さん、いい子ー😩💓
でも、そんな息子さんを育てたママさんも、素敵なお母さんなんだろうなって思います!

• アイス🍨

アイス🍨

息子にはホント感謝です💓
    私はもっと優しくしなきゃ〜です😅

• 4月3日