※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳息子と2歳娘が自閉症。息子は落ち着きつつも会話できず、ティッシュを口に。娘はイヤイヤ期で小さなことでも泣き、休みの日は半日泣く。イライラときつい。

5歳息子自閉症、このたび2歳娘も自閉症の診断がつきました。
息子はわりと落ち着きつつあるのですが会話はできずです。ティッシュを口に入れたりします。
娘はイヤイヤ期も混じってかかなり小さなことでも泣いてイヤがります。自分の思い通りにならないと癇癪です。
休みの日なんか半日は泣いてます。
嫌になります。イライラしてきついです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

ひとりでもきついのに2人ですか(>_<)。
お疲れ様です。

ここで発散してください。
うちも最近診断ついて、療育行き始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は療育通ってます。娘は知的にはゆっくりめくらいなので療育の対象ではないということです。家にいると疲れます~

    • 4月3日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    遊ぶときは親にべったりになりますか?
    うちは知的はなくグレーなんですけど、いきなり診断書されて自閉のことが分からず、これからどうなるのか不安でしかたないです。
    仕事中に体調おかしくなりました、受け入れられずに😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びは基本一人で何かしてるか、アンパンマン好きなのでアニメ見たがります。時々手を引いて連れて行かれるくらいですね。
    息子のときは私も自閉症なんて思いもしなくて診察室で泣きました😖

    • 4月3日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    ですよね😭。
    おたがい、療育などで、定型発達の子と遜色ないくらい発達します様に(*^^*)。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

気が抜けないしイライラもしますよね😔
5ヶ月の子もいて本当に大変だと思います😣
頼れる人、制度に頼って少しでも息抜きできる時間を作れるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事もしてるのでなかなか息抜きの時間が取れずです😞

    • 4月3日
deleted user

うちは3人とも自閉症+知的を含む障がい児です。
高 2、中3の息子と年長です。
(年長娘は熱性痙攣による後遺症で遅滞です。)

わかります💦
上2人のときはほんと大変だった記憶しかないです。
療育園に行き出してから、少しラクになりましたが…。

娘が赤ちゃんの頃は次男の不登校が始まり、しんどかった記憶しかないです。
小学校+放課後ディだったので、息抜きできるときにはしてました。

今は娘…。
療育園なので春休みは6日間。
ずーっと、癇癪に奇声に…
思い通りにならないことにキレるし、ひっくり返ってどこでも泣いて暴れるし、ハイテンションになりやすく、寝てくれない、あと1日我慢すれば、明日から療育園始まると思って過ごしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人共ですか、それは私以上に大変ですね💦
    癇癪辛いですよね~イライラするし朝一番オムツ交換から嫌がる、お風呂も嫌がるし💀
    娘に対して笑えないときもあります。
    息子は療育園、娘は保育園ですが仕事してるのでなかなか自分の時間も取れず、仕事で疲れてるから余計にイライラするし娘にイライラしてるから息子にも怒ってしまうしで悪循環です~

    • 4月3日
もも

3歳の次男も自閉症で会話ができず、未だ何でも口に入れる癖があります。
癇癪もあります。
息子の将来を考える度に不安になり頭から離れません。

だんだんつらくなってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来考えますよね😥
    成人したら、私達親がいなくなったらとか😞

    • 4月3日
はじめてのママリ

うちも二人共です。
下はまだ未診断ですが。 


死にたくなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子一人では大人になってからが心配と思い、少しでも助けて貰えたらと願っての二人目でしたがショックですよね😞

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです
    息子が心配でうみました
    でも息子は今かなり成長したので
    逆に息子の足でまといです
    産まなきゃよかったなんて思ってしまいます
    罰ゲームみたいです

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!息子はわりと今は言うことも聞けるようになったり我慢もできるようになりました。言葉がほとんど出ませんが。
    娘がストレスです😖

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさん5ヶ月のおこさんもみえるんですか?

    うちも娘がストレスです💦

    私は岐阜なんですがママリさんはちがいますよね?
    本当に近くなら友達になりたいくらいです

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は二人です💦機種変してから再登録が上手くいかずに再開した時からの月齢になってしまっているだけです😅

    私は福岡なんですよ~。
    ホント近くならお友達になって色々お話できたらお互い少しは気持ち楽になりますよね😭

    • 4月6日
はじめてのママリ

なるほど!
うちも二人です!

福岡なんですね😆大好きな県です!!

二人とも自閉症って珍しいですよね、身内にいますか?


うぢもまだ一歳7ヶ月だからまだ小さくて可愛いときもたまにはありますが2歳できっと診断つくので、特性もどんどんでてきそうで、今よりもずっと嫌になりそうまです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害に遺伝は関係ないとは言われますが、旦那も知的に子供っぽいところがあったり他にも気になるところはあります。義母も他人の気持ち考えずに押し付けてくるところとか、自己中にしては酷く発達障害だと私は思ってます😩

    これから大きくなるにつれて特性が強く出てくるのかそこまでないのか、どういう風に成長するのか不安です😰

    • 4月6日