※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

先日の精液検査で、旦那の精子は元気だったが、数が少ないことに不安。抗精子抗体持っていたら死骸があるはずなのに、4匹しかいないことが疑問。妊娠は難しそうで諦め気味。

先日フーナーテストをしました。
精子が4匹ほどしかおらず、ほとんど動いていませんでした(つД`)ノ
早めに精液検査をしてね、とのことだったので精液検査をしたところ、基準値を大幅にオーバーするほど旦那の精子くんは元気でした(°°;)
先生にも素晴らしいと褒められるほど。

それなのに精子が4匹しかいないのは問題だなー。次もう1回フーナーテストしてみよう。と先生に言われました(つД`)ノ

旦那の精子には問題なくて、私が抗精子抗体を持ってるなら、精子の死骸がたくさんいるはずですよね?
死骸すらなく4匹しかいないってどういうことなんでしょう(;_;)
抗精子抗体持ってたら、精子の死骸すらも消してしまうんですかね?

今期は妊娠厳しそうなので諦め気味です(;_;)

コメント

こうのとりキティ

私は0と言われて体外受精じゃないとダメと言われて1人目は体外受精でしたが、2人目は自然に出来ました⋆*✩
望みを捨てないでください🍀

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    まだ始めたばかりなので、粘り強く頑張ってみます(;_;)
    旦那の精子には問題ないので、私が原因かとは思います(;_;)早く原因特定したいですが、焦ってはダメですね!

• 11月11日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

その時のお互いの体調もあるかと思いますが、絶対必ず授かる事を信じてください🍀
    みーなサンが頑張ってるの神様も見てくれてるはずです🍀
    ご先祖様が近所に折られたら拝みに行くと良いですよ🍀

• 11月11日

旦那さんの体調などにもよると思うので、次のフーナーテストまで様子をみてはいかがでしょうか(´>ω<`)?
私はフーナーテストをした時に、精子全滅だった事があります。数はいましたが動いてるのが1匹もいなかったです。でも次の時にはちゃんといましたし、妊娠も出来ました★

• みーな

みーな

精液検査ではびっくりするくらい精子が多かったので、きっと私に原因があるのではないかと思ってます(;_;)
    たまたま体調が悪かったからであれば安心なのですが…。
    次回のフーナーテストにかけてみます(^○^)ありがとうございます!

• 11月11日