※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会津中央病院で里帰り出産の方へ。32w以降は陣痛室まで家族1人が入れますが、検診後の県外の旦那との自宅面会について不安です。情報をお持ちの方、教えてください。

コロナ禍で会津中央病院で里帰りで出産された方に質問です。

同じ市内の竹田病院は立ち会いと入院中の面会がダメで、里帰り中から1ヶ月検診が終わるまでは県外の旦那さんとも自宅で会えませんと言われました。

中央病院は立ち会いと入院中の面会は竹田病院と同じようにダメですが、陣痛室までは家族1人は入れますとのことでした。32w以降の里帰り中から1ヶ月検診が終わるまでは県外の旦那さんと自宅で会えるかどうかを聞き忘れてしまいましたが、このあたりはどうだったでしょうか。
コロナ禍で立ち会い等ができないのは仕方ないですが、産まれて1ヶ月パパと会えないの?と思うと不安です。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

さっちゃん

地元民で、これから中央病院で出産します。

先日の健診で確認したら、陣痛室、分娩室も面会も全てNGと言われました。病棟の階には、入院患者しか入れないとのことでした。

同じ市内の舟田クリニックでは、「県外に行ったか」「県外の人との接触があったか」を健診の度に確認されました。舟田クリニックは、竹田病院と同じ基準でコロナ対応していると言っていました。
中央病院では、健診に行ってもこういった確認はありません。だから、旦那さんに会っても大丈夫じゃないかな〜と思いました。
ちなみに、普段の健診も家族1人なら付き添い可能です。旦那さんやお母さんと来ている妊婦さんが、結構います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    分娩室もだめなんですね!
    里帰り出産の為まだ中央病院での検診に行けておらず、不安になっていました。
    色々情報がお聞きできてよかったです。ありがとうございます。
    お互い出産頑張りましょう。

• 4月6日