※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の子は担任変わっても泣くことは普通です。泣く頻度が減ることもあります。

年度が変わり、担任の先生が変わったら朝の登園で泣かなくなった!泣くことが減った!とかありますか?

2歳児の子だと、ママと離れたくないだけであって、担任が変わっても、特に変化ないでしょうか?

色々な経験談、聞かせてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いています。
実際ありますよ…

担任が代わって泣かなくなりしたーとか笑顔で登園する様になりました。とか自分が出せるようになりましたとか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    3月の慣らし保育中の主担任の先生が、なんだか、子供好きじゃないのかなって感じるようなタイプの方で…
    クラスで慣らし保育中なのが、ウチの子だけなのに、一日の出来事の報告がほぼ無かったり。ママにも、なんだか冷たい感じ…
    クラスは普段から3人体制で先生がいます。

初めうちは、楽しんで行ってたのに、3週間経って、急に登園しぶりが始まって、毎朝泣いててすごく心配です😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日の報告ないのは嫌ですよね…
    でも息子が通ってるところは、特に報告なく、怪我した時とかしかしてくれませんでした。

わたしは、毎日怪我等してなくてもお話ししようとしています。
    やはり先生によってなんですかね😭

• 4月3日