※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

引っ越しでピンポイントで物がなくなったことありますか?私は某アーティ…

引っ越しでピンポイントで物がなくなったことありますか?

私は某アーティストのDVDがなくなりました。メルカリで今見ても2万くらいします。

引っ越し前日に荷造りを依頼していました。わたしは当日不在で、主人が立ち会っていました。

引越し後、そのDVDだけがどうしても見当たりません。5枚組なので、パッケージの重みもあり、捨てることはありません。

疑っても仕方ないのですが、持って行ってしまうパターンもありますか?

コメント

PONPON

昔、友達(一人暮らし)の引越しの手伝いをしました。
後日友達がアクセサリーを入れた貴重品の袋だけどうしても見当たらないって言ってました。
業者は大手で、業者にも問い合わせたけど知らないと言われたみたいです。
私が盗ったとか少しでも思われたら嫌だなぁ、と言うのを思い出しました。

業者もアルバイトが多いと思いますので、中には手癖の悪い人もいるかも知れませんね😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。引っ越し業者は大手でしたが、多分見えた方はバイトだったと思います。
    テレビ周りの荷物はそのDVDだけが見当たらず、不自然なんです…。。どこを探しても見当たらないので、やっぱり持って行かれたと思った方が良いのかもしれません💧ショックですが、去年の夏のことなので今更いえないですし諦めます💧

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

流石にちゃんとしてる会社ならそれはしないと思うんですけど、
中身がなにか分かるようにダンボールに記載してたということでしょうか?

取られる恐れがあるものはダンボールに何が入ってるのかは記載しないようにしてました😅
が、ちゃんと見てたので取られる隙すらなかったです😱

• さくらんぼ

さくらんぼ

荷造りを全て引っ越し屋さんにお願いしていたんです。なのでテレビ周りにあった他のDVDも含めて梱包は引っ越し屋さんが行っています。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷造りしてもらうタイプだったら
    その時に金品抜かれるのはありえると思います😅

• 4月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

通帳類やアクセサリーは別にしていましたが、DVDがなくなるとは思いませんでした💧全ての段ボールを開封済みで他に片付けることもないので、やっぱり持って行かれたのかなと思うしかないですね😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDとかだとバイトの人なら持っていく可能性高いと思います😓
    荷造り任せるタイプの引越しって
    忙しい人が使うプランだと思うので
    荷造りしてもらってるところわざわざ横で立ってみてることも無いので
    目を盗みやすいんだと思います😭
    しかもDVDとかって最初にあるかどうか確認するものでもないですもんね💦

• 4月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

3人組のおばちゃんが来たらしく、主人が立ち会ったのですが、一歳の下の子を見ながらの立ち会いだったので、完全に見るのは無理だったと思います😭
    決めてかかってはいけないのかもしれないですが、同じ引き出しに入れていたはずのDVDのうち、そのDVDだけがないので、疑わざるをえないです。
    もう半年以上前のことなので引っ越し屋さんに言ってもダメでしょうし、泣き寝入りするしかないです😭

• 4月4日