※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

風邪が続いてしまい、対策しているけど効果がない。風邪を引きにくくする方法はある?

心が折れそうです😭
1人目を出産してからほとんど風邪を引かなかった今までが嘘のようにしょっちゅう風邪や熱を出すようになりました💦
子供が小さいうちは子供の風邪が移ったり授乳などで免疫もってかれるからしょうがないかくらいに思ってましたがもう4歳になり、なんなら私の方が風邪をひいてるくらいになり昨年は2ヶ月に1度のペースで喉風邪を引いていました😂
今2人目を妊娠中でとにかく対策できる事はやろうとなるべく健康に良い食事やサジーを飲んだり寝る時は高いけどのどぬーるの濡れマスクを毎日つけて寝るなどすごく気をつけて生活しているのに今朝起きたらまた喉がイガイガしてきました😭
もう何にきをつけて生活すればいいのか分からなくなりコロナの不安もあり気が滅入りそうです😓
どなたかこれをしたら風邪をひかなくなった‼️とか喉風邪引きづらくなったとかありますか⁇

コメント

ます

私は数年前までこの時期痰が絡む咳がひどい、下手すると声が出なくなる風邪を引いてましたが

乾燥とハチミツ舐めること、トレーニングやストレッチをやるようにしてから無くなりました。
妊娠中とのことですが参考になれば。

• ペコ

ペコ

やはり体を動かした方が良さそうですね🥺‼︎
    食事面などは気をつけてましたが運動は全くだったのでなるほどとなりました‼︎
    参考になりました🍀
    ありがとうございます😊

• 4月2日