※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に腹が立ってしまいました。もちろん買ってくれるのが当たり前とは…

義母に腹が立ってしまいました。

もちろん買ってくれるのが当たり前とは思ってないので批判はご遠慮願いたいです。

私が買い物から帰ってきたらなぜか義母が家にいました。(徒歩5分の距離)

そんなことは知らなかったのでお昼ご飯を自分たちの分だけ買ってきてしまったのですが、義母は「私はパン買ってきたからいいよー」と言われました。

買ってきた物を片付けてるのに、義母は先にパンを出し始めそれを見た娘が早く食べたくてソワソワするので慌てて片付け、昼ごはん準備(温めたりするだけですが)してたら、「そっか。ごめん。焦っちゃって」と言い1回しまったのですがまたすぐ出して同じことの繰り返しでした。
慌てて娘の分を先に作り、とりあえずご飯食べて…

そしたら、今度は買ってきたパンを小さいやつですが何かわからない種類のやつを勝手に娘にあげられ…
見た目から食べれそうですが、中には何か入ってるのかわからず…アレルギーはないですが正直イラっと。

その後、ご飯食べ終わったら帰るわーと帰りましたが何をしにきたのやら?

そして、私たちは午後から来月誕生日の娘の誕生日プレゼントを見に行く予定だったのですが、旦那に冗談で「義母帰しちゃいかんかったじゃん」と言ったら、旦那が話してたみたいで義母から滑り台を買ったと言われたらしいです。

確かに室内用の滑り台は買ってもらいました。

ただ、去年の10月か11月頃にいきなり何か買いたい、ババ友のとこは滑り台を買ったらしいと何度も何度も言われて、滑り台は私の実母が2歳の誕生日に買う予定だったのですが(対象年齢が2歳からだったので)、その数ヶ月前に急に他界してしまい買うことができなくなったので購入はまだ先に考えてると言っても、今何か買いたいと言われたので買うのを早めました。

でも、2歳の誕生日プレゼントなんて言われてないし、1歳の誕生日もクリスマスも何ももらってません。
せめて、クリスマスプレゼントならわかるのですがまさかその時期に2歳の誕生日プレゼントなんて思ってもなかったです。

だったら、2歳になった時に買ってくれたら良かったですし、正直何か買いたいと言われても欲しいものがなかったので仕方がなくみたいな感じでした。

実際には早く買っても使えたから良かったですが、まだ落ちたら怖いしと最初はハラハラでした。

勝手に自分が買いたい時に無理矢理買っておいて、誕生日プレゼントにされるとか何かモヤモヤします。

毎回無いなら無いでいいですし、誕生日プレゼントではなくただ買いたかったからならいいですが…

旦那も催促したとかではなくただ見に行くと言っただけらしいです。

期待はしてないけど、何か腹が立ってしまいました。
他のイライラも重なり余計にだとは思いますが…
愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己中な婆さんですね…
まず自分が知らない時に家にいるなんて絶対無理だし、何しに来たんお前ってなりますね。
そのくせケチというか…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてスッキリしました。
    やっぱ嫌ですよね?用があるなら事前に連絡してほしいし、ないなら来るなってなりますよね😂

• 4月3日
aki♡

用もないのに家に来ないでほしいですよね!
うちの義母もふらっと家に来たりするので本当に迷惑しています。
義母とはいえ元々は他人ですし、勝手に家に入られたりするとイラッとするしますよね🥺
全く同じ気持ちすぎてコメントしました。

お誕生日プレゼントもよく分からないですね。
無いなら無いで良いですが、2歳ならもう色々分かっていると思うのでおばぁちゃんからも何かプレゼントしてあげてほしいですね。
小さなものでも何でも良いので🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですよ。いきなり来ると予定も狂うしイラッとしますよね。
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😁

そうなんですよ。
    全く買ってくれないわけではないので誕生日とか関係なくというスタンスならそれはそれでいいですが、勝手に買った気になってるし、私としてはやっぱ誕生日とかクリスマスって当日とかその前後で渡されることが嬉しいかなと思うのでできたらそうしてもらいたいです。

• 4月4日