※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけがうまくいかず、娘が泣いてしまいます。抱っこで寝かしつけると寝るが、ベッドにおろすと起きて泣く繰り返し。お包みで安心感を与えたり試みたが、うまくいかず焦る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お昼寝の時、ことごとく寝かしつけに失敗します( ;∀;)

娘泣く

抱っこでゆらゆら

娘寝る

15分くらい様子見

ベッドにおろす

起きて泣く

この繰り返しです(´∀`;)

そぉーっっっっっとベッドにおろすのですが、それでも背中スイッチが発動します。

色々調べてお包みで安心感をもたせてみたりしましたが失敗します。

抱っこで寝ている間は何もできなくてただ時間が過ぎるばかりで焦ります。。

同じような方、何かアドバイスをいただける肩こりがいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

deleted user

お昼寝してる間に何かしようと思わずに、寝たら一緒に横になって休むのはどうでしょ?
うちも1人で寝てくれなかったので、抱っこで寝かしてからラッコ抱き、しばらくそのままで熟睡したかなって時に、横に置いてくっついて休んでましたよ(^ω^)

  • みどり

    みどり

    ラッコ抱き!!
    それは盲点でした!!
    やってみます\( ˆoˆ )/
    どうもありがとうございます!!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラッコ抱きで横になって、赤ちゃんを手で包みながらコロンと一緒に横向きになると、赤ちゃんは仰向けの状態でベッドに横になる形になります!
    うちは抱っこ抱っこの時立ってると疲れるからこうやってラクしてました( ̄∀ ̄)

    • 11月11日
  • みどり

    みどり

    おおっ!!詳しくどうもありがとうございます!!
    今まさに抱っこで寝ているのでチャレンジしてみます(´∀`)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり無理なさらず、寝たら一緒に休んでくださいね(^ω^)
    家事は最低限で良いんですよ☺️

    • 11月11日
マルクル

最後の肩こりに笑っちゃいました(*´ω`*)

背中スイッチではなくお腹スイッチだと助産師さんから聞いたことあります!
抱っこしてるときはお腹や脇腹がくっついてるけど寝かせると離れるので気づいちゃうらしいです。
寝かせたあとしばらくお腹に手を置いたり、赤ちゃんの手を押さえて置いてそっと離すと成功するときあります✨
あとそーっとじゃなく、逆にさっと置いても成功することあります笑

何回も失敗すると最後は諦めてずっと抱っこしてます(o´_`o)ハァ・・・

  • みどり

    みどり

    肩こり笑笑
    タグにもなってました(´∀`;)
    失礼しました!!

    お腹スイッチ!!
    なるほど。そういう事だったんですね。
    意識してやってみます♪♪
    何回も失敗すると抱っこするしかないですよね。
    ありがとうございました!!

    • 11月11日
ままり

うちはもうすぐ2カ月ですが日中10分足らずで起きるし1時間以上寝ることなんてほとんどありません(T ^ T)
家事は進まないどころかなにもできないし、自分の時間なんてなくてイライラしちゃいますが、諦めました。
縦抱き→そのまま布団に一緒にゴロンしてそーっと布団におろして腕まくらでくっつけて寝てます(笑)

  • みどり

    みどり

    やはりお布団に一緒にゴロンが良いみたいですね!!
    生後2ヶ月の頃は家事なんて放っておいて赤ちゃんでいっぱいいっぱいでした。
    家事を進めようとするなんて偉いと思います♪♪

    • 11月11日