※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否して困っています。保健師に相談しても解決策が見つからず、毎食作るのが負担です。食べてくれるメニューのアドバイスを求めています。

2歳の息子がまったくご飯を食べてくれません…
パンも麺も白米もダメ…
肉も魚も食べない…
野菜も全く食べません…

毎食毎食ご飯を作るのが嫌になります。
たまに食べてくれる日もありますがほとんど捨ててます。
シャケフレークや鶏そぼろ丼にハマっている時期もあったのですが最近それすら食べてくれません😭

もちろん食べない後はお菓子やジュースは禁止にしてます。
お腹は空いているはずなのに全く食べないんです。
保健師さんに相談しても体重がしっかりあるから大丈夫。しか言われないです。

毎食怒るのも疲れます。

皆さんのおすすめメニュー
これならガッツリ食べてくれた!などあったら教えて欲しいです😭💦

コメント

ayk

分かります…!うちの長男も食べムラがあり、作ったご飯全然食べずにゼリー食べる!イチゴ食べる!と言うので、毎日イライラしてました( ´:ω:` )
カレーやグラタンは好きなので、比較的食べてくれるのですが…やっぱりそればっかりになってしまうのは栄養が偏るなあと思い、頑張って作っても食べてくれないんですよね…( ´:ω:` )笑

あとは、すき焼きっぽい味付けが好きみたいで、肉じゃがコロッケは食いつきがよかったです!!!

成長と共に体が大きくなって、たくさん動いて、嫌でもお腹が減ってたくさん食べてくれる事を願って今は心を菩薩のようにしようと頑張ってます( ˘꒳˘)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテトの食いっぷりはすごいんですよね…🥲笑
    手作りのご飯を作って食べてくれない時は本当に落ち込みます…

肉じゃがコロッケですか😳
    肉じゃが作る日に作るのありですね😍
    普通に美味しそうです🥺

時間が経てばきっと食べてくれますよね…幼稚園行き始めたり…
    私も食べない時は食べない!と割り切って(イライラしないように)過ごしたいと思います😫💦

• 4月5日