※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

花粉症で喉が腫れて痛くて辛いです。鼻水や鼻詰まりもあります。同じ症状の方いますか?

月曜から喉が腫れたように痛くて病院行き薬飲んでますが、治りません…。咳は出ないです。
食べ物を飲み込むのも辛いときがあるので、苦痛です…。

この時期毎年花粉症の症状が出るのですが、こんなにも喉が腫れて痛むのは初めてです…。花粉症が酷くなったのでしょうか?鼻水鼻詰まりも酷くて今鼻声です…。

花粉症の方で喉が腫れて痛む方いますか?

コメント

ぴぃちゃん

花粉症ではなく参考にならないかもしれないですが、、
唾を飲み込むだけで痛い時は何度か経験があり、我慢できずに耳鼻科いくと、必ずといっていいほど溶連菌陽性でした。。(コロナ禍まえですが、、)
鼻水ななかったです。。
これまで3回溶連菌なってますが、もし溶連菌だとしたら抗生物質飲まないとなかなか治らないです😭💦

• まりまり

まりまり

返信遅くなりすみません…。
    溶連菌ということもあり得るのですね…。
    あれから内科でもらった抗生物質で治ったのですが、またなんか腫れてる感じがしてやはり花粉のアレルギーなのかなんなのか…
    続くようなら耳鼻咽喉科に行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月10日