※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの高熱時の過ごし方について相談です。母子共にコロナ感染し、1歳7ヶ月の娘が高熱で困っています。歯磨きや薬の飲ませ方、熱の緩和方法について教えてほしいとのこと。心配な状況です。

赤ちゃんの高熱時の過ごし方を教えてください。
母子共にコロナに感染してしまいました。
1歳7ヶ月の娘がはじめての感染症と高熱で、色々教えていただきたいです。。

歯磨きはさせますか?
薬はヨーグルトに混ぜて飲ませてと言われたのですが、ヨーグルトも受け付けない場合はどうすればいいのでしょうか。
というか何か食べる間もなく、ずっとぐったり寝ています…
熱覚ましに氷まくらや首に冷たいタオルなど当てるのも嫌がります。座薬以外で他に緩和させてあげる方法はありませんか?

私が先に感染した為病院に連れて行けず、実母に行ってもらいました。
診断では薬飲んだらよくなっていくでしょうとのことらしいですが、虚な目でぐったりしてる娘の姿を見たことがなく、とても心配です。

いつどこでうつったのか、不甲斐ないばかりですがそちらの批判はお控えいただきたいです。すみません。

コメント

ままりり

その年齢の頃気管支炎とかになって苦い抗生物質処方しれた時は薬剤師さんに市販のチョコシロップで練り固めて口に入れてあげてと言われました😊

一歳後半に市販の森永のチョコシロップってあげなくない人はあげたくないと思いますが、それよりも薬飲んでもらうことが最優先だったので大成功でした🙆‍♀️

苦くない薬でしたら「お薬飲めたね」に混ぜてました😊

心配でしたら#8000みたいな小児医療相談窓口とかに電話してみるといいと思います。
医者の言うことより親の勘が正しいこと育児ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私共々ダウンしていてお礼遅くなりすみません!
    チョコシロップ!!!考えみなかったです!食いついてくれそうですね!
    似たような感じなのですが、バニラのアイスに粉薬まぶしてあげたら食べました😭😅
    お薬飲めたねもいいんですね!買ってみます😭

• 4月5日