※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週で下腹部から腰にかけて痛みや怠さがあり、胎動は感じるものの出血はない。これは切迫早産の症状でしょうか。次の受診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

17週です。切迫早産の症状について教えてください。

昨日くらいから下腹部から腰にかけて生理痛みたいな痛みや怠さが定期的にあり、横になっても続いています。
張りの感覚はあまりよくわかりません💦
胎動はたまに感じます。
出血はありません。

このような症状は切迫早産などと同じでしょうか?
次の受診は4月半ばまでありません…まだ様子見していても大丈夫でしょうか😥

コメント

みき

私は痛みなど全くなくて症状とかもなくて(張る感覚がわからず)も頸管短くて入院になりました👀
気になるなら受診した方がママが安心しますよ😊

• ママリ

ママリ

症状がなくても入院なんてことあるのですね💦
    受診も検討します😥
    ありがとうございます!

• 4月2日
ママ

私は1人目の時切迫になりましたが、明らかに張りの症状がありましたね🤔
それで病院行くと頸管が短くなってました!
もし心配であれば電話だけでもしてみて助産師さんとお話しするだけでも安心するかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

二人目なのに張る感覚がよくわからずにいます💦
    お腹が固くなるというより子宮が軽くギューとなるような感覚はあります。
    そうですね、電話してみようかと思います💧
    ありがとうございます!

• 4月2日

毎回切迫ですが、私の場合はとりあえず張ります😂痛みや出血とかはなくて週数が進むにつれて張りやすくなって、最終的に安静や入院です。

17週だと切迫流産扱いになるし、万が一のことがあった場合の赤ちゃんの生存率も心配なので、少しでも不安ならまずは電話で相談だけでもしたほうがいいと思います!

何もないならないで安心できますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    電話してみます💦

• 4月2日