※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらねこ
ココロ・悩み

公園でママ友に挨拶したら、周りが気まずそう。モヤモヤします。

今日、花見に行ったら公園でママ友軍団にあった。1人の人が手を降ってくれあいさつをして、少し話していると周りのママ友たちは気まずそうな空気を出してきた。なんだかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友軍団さんって、はたから見ると「おぉ〜(スゴイな)」って感じちゃいますよね😅分かります(笑)

ちなみに、周りのママ友さんたちは、なぜ気まずそうな空気を出してきたと思われますか?

ゆらねこさんの方で、何か、理由が思いつきますか?

• ゆらねこ

ゆらねこ

コメントありがとうございます。
    1年前にその集まりに参加させてもらってからは誘いはないので何かはあったのかな?!くらいですが。そんな空気を出される事はしたことないので😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、一度 参加させてもらって、それ以降 誘われていないというところが、周りのママさん方の気まずくなった理由なのですね☝️

他の方のコメントを見て、逆にホッとしていますが…(笑)
    仲良しこよしのママ友集団(つるんでる姿)見ると、正直 引きますよね😅

本人達は、きっと楽しいのだと思うけど、結局 情報の探り合いや愚痴&悪口&噂話のオンパレード、退屈だから喋りたい、真似のし合いなどなども含まれているのかなぁと😂💦

キモチは分かるけど、オンナの類友集団ってちょっと怖いなぁと感じています🤭
    自分 持ってナイな〜って(笑)

だから、気にしなくていいと思います😇👍
    グループに属してないと不安(独りだと小さくなっちゃうパターンの人達の集まり)だと思ってスルーです😄👋ハハ

• 4月3日
ママリ

ママ友軍団なんてあるんですね😅💦
絶対入りたくないです笑
気まずそうな空気出されるとなんか嫌ですね🙄💦

• ゆらねこ

ゆらねこ

本当タイミングが悪かった私のせいですかね?!😖って感じです。

• 4月2日
ママリ

あります、あります、軍団とは距離保ちたいですね💦💦

深く関わると面倒そうなので、私は適度に避けてます。笑

個人的に話ができる人とは話しますが、軍団なんて自分たちのルールに合わないと厄介者認定されるので、そんな小さな社会、いらないわ!と思いますね😅

• ゆらねこ

ゆらねこ

子供の幼稚園でママのゴタゴタ嫌ですね😵もういいと割りきってるはずなのに、今日の事でモヤモヤ止まりません~

• 4月2日