※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
家族・旦那

皆さんの旦那様は妻(自分)と子どもの写真、写メ撮りますか(>_<)?先日、…

皆さんの旦那様は妻(自分)と子どもの
写真、写メ撮りますか(>_<)??

先日、美容院に行ったときに
おばちゃんの美容師さんが、

子育ておわって写真を見返すと
パパと子どもだけの写真は
たくさんあったりするんだけど
自分と子どもの写真って実は
あんまりないんだよねー!
あっても顔が疲れてたり、
髪がぼさぼさだったりね(笑)
だから今日髪綺麗にしたら
おうちでたくさん写真
撮ってもらうんだよー😊

といわれました(。・ω・。)

家に帰って写真見返したら本当に
自分と子どもの写メ全然なくて(笑)
旦那のスマホのフォルダにも
あんまりなかったんです😨
でも旦那に撮ってっていうのも
なんだか恥ずかしくて…😂(笑)

皆さんはどうかな!?と思い
質問しました( ;∀;)

あと子どもが生まれたらこまめに
写真撮ってこまめに現像して
アルバム作るぞ!と思ってましたが
実際は育児で疲れはてて全く
アルバム作ることもなく子どもは
今月3才になります。(笑)

皆さんはこまめにアルバム作り
していますか( ;∀;)??
どんな感じで作ってるのか
教えていただきたいです♪

コメント

-とん-

最初はアルバム
にしてましたが徐々に
減りました(笑)
今ではタブレットの
LINEの方にアルバムを
作って保存してます😭
LINEのアルバムは
保存期間ないらしいので😁

  • -とん-

    -とん-

    アドバイスにならなくて
    すみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月11日
  • -とん-

    -とん-

    連投になりすみません🙏
    取られるのはあんまり
    好きじゃないので
    撮るときにはインカメで
    撮ります!
    Snowを使うとか😂

    • 11月11日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!
    タブレットとかあったら
    結構便利ですよね!
    わたしはアナログ人間で
    機械に弱すぎるので
    持ってなくて゜゜(´O`)°゜

    Snow最近ようやくダウンロード
    したんですけど、あれって
    すごくうつりいいですよね💓

    • 11月11日
  • -とん-

    -とん-

    携帯変えたら
    ついてきました(笑)
    Snow盛れますよね😁
    なにしろ子どもを
    撮るとかわい(笑)

    • 11月11日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    新しいスマホだと
    ついてくるんですか!?
    それは初耳です♪
    可愛いですよね💓
    大人でも可愛くなれますし(笑)

    • 11月12日
deleted user

ウチも同じです😂
上の子の時エコーのアルバムも作ろうと思ってたのに結局作らず、もう6歳なのでエコーも薄くなってきて何が写ってるかも分からず…笑
パパと子供、私と子供とかは何個かあるんですが、年賀状作るのに写真探してたら家族4人の写真1枚もなかったです😂

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!

    エコーって消えるって聞きましたけど
    本当なんですね(´・ω・`)💦
    うちも年賀状困ってます!(笑)
    良い機会なので4人で撮っても
    いいかもしれませんね✨
    うちも旦那に相談して
    見ようかと思ってます😊

    • 11月11日
ぐでたま

写真が嫌いだからうつるのも、とるのも嫌って言われます。
なのでとってもらうことないですね。
なんか私なりのこだわりというか、もうちょっとこうしてほしいな〜など出てくるのであまり頼みませんw

その変わり、一緒にとろう!って言って不器用ながら自撮りに誘いますw

夫婦2人や、子ども達と自撮りを頑張ってますw
イベント時はとってー!ってたまに言います!

やっぱり自分の思い出も欲しいのでお願いするときもあります。

子どものアルバムはやっと作り始めました。
上の子がもうすぐ2歳半w

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!

    わたし全然自撮りしなくて(>_<)
    でも思い出残したいので
    恥ずかしいですがインカメで
    誘ってみます\(^o^)/♪
    Snow使ってみます!(笑)

    うちなんか3才になるのに全く
    現像すらしていませんよ😂

    • 11月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私も1人自撮りは全くなので旦那と一緒にとったりしてます!

    下手くそなので何回も取り直すはめになり、もう1回?みたいな目で見られてますw
    旦那からw

    • 11月11日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    旦那さんからしたら
    いまのでいいじゃん!って
    いう感じですかね😂
    でも女性からしたら
    一番良いショットを
    残したいですよね♪

    • 11月12日
あいにゃむ

すっぴんで子どもと
写真ばっか撮ってて子ども1人か
私との写真ばっかりです(笑)
逆に旦那と子どもの写真の方が
少ないのに気付きました(´・ω・`)

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!
    あいにゃむさん写真拝見しましたが
    美人さんですもんね😊💓
    うちも自撮りで思い出作り
    してみます゜゜(´O`)°゜
    うちの子は今月17日誕生日なんで
    あいにゃむさんのお子さんと
    1日違いですね(。・ω・。)

    • 11月11日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    いや全然ですよ(´・ω・`)
    子どもの笑った顔とか撮りたくて
    最近ではすっぴんで全力変顔です(笑)
    そうなんですね!
    なんか親近感湧きます💓

    • 11月11日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    うちも笑顔を撮りたくて
    あらゆる手を使います(笑)
    うちは変顔してもあまり
    笑ってくれません😂

    そろそろお誕生日なので
    そのときに家族3人で
    写真撮ってみます(*^_^*)

    • 11月12日
ゆんたす

私のところは旦那が寝てる私とこどもを撮っていたり、こどもとはしゃいでるとことかよくパシャパシャしてますσ^_^;
アルバムはもちろん写真にして普通のアルバムにもしてますが、今は本みたいにできるので、何処かお出かけ行った時はその思い出で本にしてます!

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那もわたしと息子の
    寝相がかぶったりしてたら
    隠し撮りしたりするんですが
    ちゃんとしたツーショットは
    撮ってないです゜゜(´O`)°゜

    本みたいにするのお洒落ですね💓
    センスがないので全然アイディアが
    思い付かなくて…( ;∀;)
    参考にさせて頂きます♪

    • 11月11日
みぃみぃ

写真はないです。でも出かけたら必ず1枚はプリクラを撮るようにしてます。

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!

    うちは1才前に1度だけ撮ったきり
    もう何年も撮ってないです😂
    仲良しファミリーみたいで
    うらやましいです(*^_^*)
    今25なのにもうプリクラの
    機種とか全然わかりません💔

    • 11月11日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    私27ですが機種は不明です。
    若い10だいの子が使ってないのをパパッと撮る感じです。
    待つ間に子ども飽きると嫌なので(笑)

    書くのも日付と遊んだ場所とか書いて可愛いスタンプ押して終わりです(笑)

    • 11月11日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    関係ないですが27才で
    3人のお子さんの育児
    すごいですね\(^o^)/
    わたしは一人息子で
    毎日精一杯です😨

    でも家族皆でプリクラも
    楽しそうです💓

    • 11月12日
こっとん様

盗撮されてますw
なのでほぼ髪ボサ顔キモ服ヤバです(笑)
その写メを私の家族とのグルチャに送ってきて皆で顔ヤバいとかバカにしていつも笑われてますw

撮ってって言った方がいいと思いますよ!
改まるから写りもいい状態で撮れるしあとあとの思い出の為にも!
撮って〜実母に送りたい〜とか適当に言ってみたり!

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!

    盗撮なんて愛されてますね(*^_^*)
    うちなんか全然写真撮って
    くれないですよー💔
    わたしは旦那のこと、
    高速連写で隠し撮りしたり
    するんですが…( ;∀;)

    グルチャに送られるのは
    やばすぎます(笑)(笑)
    でも仲良さそうですごく
    うらやましいです💓

    ちょっと写真お願いしてみます♪
    どうした!?とか言われそうですが😂

    • 11月11日
ゆいゆづママ

私の旦那も撮りません…
私のフォルダには子供と旦那ばかり…
子供の写真を撮ることはありますが、
私と子供が遊んでる写真はないです。

撮るのが好きな人とそうでない人いますよね😅
私の父親は撮る専門でしたので
ホームビデオには声だけだし、
写真なんて集合写真くらいです。
そんなもんだと思ってましたが
寂しいですよね。

なのでセルカ棒とか使って
自分と子供の写真を自分で残してますw

  • ゆきmama

    ゆきmama

    コメントありがとうございます!
    うちと全く同じですね(>_<)
    うちも子ども単体の写真と
    子どもと旦那のツーショットは
    たくさんあります😞💦

    お父様はちびまる子ちゃんの
    たまちゃんのパパタイプですね😂
    実はうちの父も同じです!(笑)

    セルカ棒持ってないですが
    ちょっと買おうか悩みます😂(笑)

    • 11月12日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    たまちゃんパパ!笑
    そう思ったらめっちゃ当てはまりますwww

    セルカめっちゃ使いますよw
    ちょっと邪魔くさいですけど😅

    • 11月12日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    たまちゃんパパ好きです💓
    憎めないタイプで(笑)

    持ち歩きは不便だけど
    あったら思い出たくさん
    残せますよねー!
    旦那におねだりします(笑)

    • 11月13日