※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年前から保育園に通っています。2月ごろに保育園で普通のパンツを履い…

一年前から保育園に通っています。
2月ごろに保育園で普通のパンツを履いたところ
急にトイトレが進んだ感じがしたのですが今までしなかった
トイレ拒否をするようになり
後退してしまいました。

うんちは3歳3ヶ月でようやく教えてくれるようになり
現在はおしっこを教えてくれるようになった!と思ったら
また言わなくなりました。

家では特にパンツにはしていません。
トイレを拒否しているのでタイミングが今じゃない?と思いつつももう4歳目前。

どうしたらいいものかと悩んでいます。

一瞬進んだ時はオモチャでつりました。
今はもうおもちゃ欲しいけどやだ!って感じです。

保育園では決まった時間にみんなでトイレに行く、を
一年続けましたがそれでも出たのは数えられるほどの回数です。

おむつ外れたのが4歳前後の方
よければ体験談など聞かせて欲しいです。

コメント