※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに水出し麦茶を飲ませるのは初めてで、悩んでいます。免疫をつけるために飲ませるべきか、他の方法を考えるべきか迷っています。

赤ちゃんに水出し麦茶を沸騰させたものを飲ませてる方いますか?

一般的には煮出し麦茶をあげてるかと思いますが、
うちは水出し麦茶を作ってます。(作るの楽なので)

それを赤ちゃん用に、200mlほど沸騰させ冷蔵保存。
離乳食時、チンして人肌に温めたものを飲ます、感じにしたいです。

今までは粉末麦茶でしたが、飲む量増えたのでコスパを考えて粉末やめようかと。

8ヶ月の赤ちゃんにいきなり水出し麦茶は…と思って😅
それとも免疫つけさせるため、水出し麦茶飲ませようか?悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

沸騰させるなら煮出しとそんなかわらないので問題ないと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沸騰させたものを飲ませました。特に問題なかったです!

    • 4月14日