※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

LDK20畳にプラス子供が遊ぶ部屋とか作りたかったんですが広さが取れなく…


LDK20畳にプラス子供が遊ぶ部屋とか作りたかったんですが
広さが取れなくて作れませんでした😱

アンパンマンジムとか
トーマスの車とかあるのに💦

子供いるのにこんな作りのLDKの方いますか?

そういう方はアンパンマンジムとかは子供部屋に置きますか?
ちなみに子供部屋は2階です!

広さが取れなかった理由は
二世帯で左が親世帯なので広さが取れませんでした😱

コメント

deleted user

ダイニングを置かないでローテーブルでご飯を食べてるので、ジム置けてました☺️
でも、ジム置くと車のおもちゃは走れません🤣

はじめてのママリ🔰

我が家は、小さい家で和室もないので
ジャングルジムなどは2階の子供部屋に置いてます!
今はまだ小さいから一緒に上に遊びに行こうか!って行ってますがもう少し大きくなったら勝手に上がって遊んでもらうつもりでいます

とまと

うちは15帖くらいのLDKの隣に和室6帖で、和室にジムも置いて、ダイニングテーブルとソファベッドもありますが狭いと感じたことはないです。アンパンマンカーも走れます。
LDKだけで20帖ならじゅうぶん広々しているのでジム置けるのでは?と思います!

deleted user

お庭を作れるなら、サンルーム作ってそこをキッズスペースにするのも良いかなって思います😃ネットの拾い画ですが、こんな感じにできたら大型のおもちゃはここに置けそうです!

  • ママ

    ママ

    お庭が3メートルしかないらしくて作れるのか分かりません😅
    こんな感じにしたいですね!
    LDKの隣に遊べるスペースが有ればいいなーと!
    3人目もちょっと考えてたりするので😅
    サンルームって安いんですかね?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンキリだと思います😢色々調べてみてください!

    • 4月7日
ほのゆりか

LDK狭いなら対面やめたほうが広くなりますよ

もこもこにゃんこ

うちも特に子供スペースないですよ。
一時期ジャングルジムとブランコのセットがリビングに鎮座してましたよ😅
室内で乗る車もありました。
ある程度大きくなったらオモチャは2階にして必要な物を持って降りてくるか2階で遊ぶようになるし、大きい物も一時期だけなので、なんとかなりますよ。

deleted user

我が家は平屋ですが大型遊具は今は子供部屋にあって子供のおもちゃの空き具合とかで入れ替えてます。ソファやテーブルによっては置けないこともないですよ。我が家もLDK20帖なので。
ただリビング収納がトイレのところだけですかね?足りないとなると家具置きますかね?
トイレがLDK内にあるのも気になりますが…

はじめてのママリ

こういう間取りで階段下を小部屋みたくしておもちゃ部屋というか子ども遊びスペース作ったりするのよく見ますよね🤗
階段下はなにか決まってたりするんですか?