※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

風邪か乳腺炎かわからず、内科で診察中。症状は頭痛、寒気、発熱、節々痛、乳房寒気、違和感。風邪と乳腺炎の違い知りたい。風邪と思って乳腺炎だった経験の方いますか?

風邪なのか乳腺炎なのか…

昨夜から頭痛、寒気.発熱(昨夜は37°超え)ところどころ節々が痛く、おっぱいも寒気がしてしばくしてから違和感があります。
乳腺炎の症状を調べてみたら風邪との違いがよくわかりませんでした。
とりあえずよく、熱はすごい高く出ると聞いたので違うのかなぁとも思いつつ今内科に来ています。少し喉赤いかなぁ〜とのことで、葛根湯はあるのでそれを使い、あとカロナールを処方されます。

風邪と思ったら乳腺炎だった‼って方みえますか?その時の症状など教えていただけますか?

コメント

ジェジェネ

ずっと風邪だと思って内科で同じようにカロナールと葛根湯を処方されて飲んでたんですが全然治らず…
おっぱいが張って痛い感じがしてよ〜く見てみると一部に赤みが出てきて触ると小さいシコリみたいのがありました。
これは乳腺炎じゃないか?と思い!産婦人科に行ったら乳腺炎でした(><)

あと今まで風邪引いた時は寒気とか感じたことなかったんですが、乳腺炎の時は毛布で体をいくら温めても歯がガタガタいうぐらい寒気がして熱は39度近く出てました。

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    私も普段風邪は鼻風邪ばかりで熱はほとんどでないので心配になりました💦昨夜はとりあえず旦那に貼り付いて寝てました😃
    土日様子見てあまりだったら産婦人科に相談してみます

    • 11月11日
ぴーち

私は微熱と上がっても38度で乳腺炎にかかりました💦
最初、寒気や手足の怠さがあったので産後疲れて風邪かもと思いましたが、おっぱいも熱持って詰まってる所だけ赤くなって、とても痛かったので乳腺炎だと分かりました!
おっぱいが違和感あるなら風邪じゃないかと思います👍

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    高熱じゃなくてもありえるんですね‼
    一部押すと痛いんですよね〜😣可能性あるのかなぁ💦

    • 11月11日
サマー

私もつい一昨日なんだかおっぱいが痛いなーって思ってたらその日の夜中に39度超えの熱が出ました。
症状は頭痛と寒気と関節痛。
ネットで調べると乳腺炎も風邪やインフルと似た症状が出ると書いてあって…よくわからないのでとりあえず産婦人科に電話しました。
そしたら、肘で熱をはかって同じように熱があったらおっぱいからの熱ではなくて、肘より脇の熱が明らかに高ければおっぱい絡みの熱だと言われました!
結局乳腺炎で、マッサージで詰まりを取ってもらって、今日は熱も下がってスッキリです!

おっぱいに違和感があったら1回産婦人科に相談してみるといいと思います😌

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    計る場所でわかるんですね😲
    肘はやってないですが、顔はぽんぽんしててほっぺたは熱いです💦

    • 11月11日