※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れについて相談です。息子は寝てる時や普段に漏れることが多く、Lサイズのムーニーパンツを使用。オムツは大きすぎず、息子は細身。他の男の子はどうでしょうか?

男の子ってオムツしてても寝てる時や普段おしっこ漏れてることってよくあることですか?
寝てる時はうつ伏せ寝が好きで仰向けに直してもすぐうつ伏せになり寝てるのでおしっこ漏れてしまいパジャマにまでいき夜中お着替えなどすることしょっちゅう。
普段はたまにお股らへんが濡れてるなと思ったら漏れてます。
今ムーニーのLパンツ使ってます。
オムツが特にでかいと感じることはないんですが息子は細いしお尻が小さいのでもものあたりが少し緩いかな?とはたまに思います。
みなさんの息子さんはどうですか?

コメント

おまめ☺︎❤︎❤︎

1歳2ヶ月の男の子ですが
漏れた事はないですね💦
もっと小さかった時にオムツのサイズが合ってなくて漏れた事はありましたが、
サイズやメーカーを変えて
問題解消されました(´∀`)❤️
メーカーによってお腹周りや
足周りのサイズが違うので
他のも試してみたらいかがですか?😊

  • A♡H

    A♡H

    メーカーによってサイズ違いますもんね💦
    買って失敗したくなくて今まで新しいの買うの躊躇してたんですが試してみます😫✨

    • 11月11日
かな♡

わたしの息子もムーニーのLパンツですが
今日漏れてました( .. )
ムーニーやめてパンパースにしようと思ってます!

  • A♡H

    A♡H

    前にメリーズだったんですが漏れなど気になってムーニーなんですがパンパースのがいいんですかね😫?

    • 11月11日
  • かな♡

    かな♡


    ムーニーはほかのメーカーより
    小さめなんです💦
    メリーズは大きめですが高いですし
    パンパースだと漏れないし安いし
    小さくないのでいい感じだと思います(๑´ڡ`๑)

    • 11月11日
うさぎ

うちはおしっこが漏れてたのは3ヶ月くらいまででした!
多分おむつのサイズが合ってないのでは?と思います(>_<)
メーカーなども変えてみるといいと思います!

  • A♡H

    A♡H

    オムツ変えて失敗するの嫌で躊躇してたんですがメーカー変えてみます😫

    • 11月11日
deleted user

1歳5ヶ月の息子がいます。
パンパースのパンツLを愛用していたのですが、日中は全く問題ないのですが、夜は寝返りが多いせいか漏れてパジャマがびちょびちょになってしまう日が続いてしまい
夜寝る時だけ「おやすみマン」の男の子用パンツLに変えたところ全く漏れなくなりました。ただ商品説明に、昼間のオムツが取れた子〜みたいなことが書いてあったのですが、、、。

  • A♡H

    A♡H

    うちの子もパジャマびちょびちょで多い時3回夜中着替えてます💦
    おやすみマンLですね!
    オムツ取れてなくても夜とりあえずびちょびちょ回避したいので試してみます!

    • 11月11日
なおま

普段パンパースたまにメリーズです。
何回か漏れましたが、原因はすべておちんちんが上に向いてたせいでした!笑

  • A♡H

    A♡H

    おちんちんだからオムツ履いてても難しいですよね💦笑
    普段はやっぱり前の方が濡れてますし💦

    • 11月11日