※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2度の流産後、出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

2回流産した後無事妊娠、出産された方いらっしゃいますか?😂
2度続けて流産でした。確率は4%だと記事で見ました。
なぜ私だけ…と自分を責める毎日です。
体験談等お聞かせください😔

コメント

すずやん

親戚の話ですが、2度流産して3度目で自然妊娠してました。
ただ2度流産ということは、何かしら異常があって流れたと言うことだと思うので、妊娠しても染色異常などの何かしらの問題がある可能性は高くなるのかなと。

もちろん流産を経験されても健康な子を出産されている方はたくさんいるので、一概にとは言えませんが。

ななっしー

姉ですが3度流産して不育症検査受けてました!
1回目と2回目は半年程空いてますが2回目流産して3回目はすぐ妊娠して流産したみたいです😣
その後また妊娠してお腹に注射打ちながらですが去年出産してます☺️
詳しくは聞いてないので不育症検査で何に引っかかったとかは分かんないですが😭

ほー

私は第一子を出産する前に3度流産、4度目の妊娠は子宮外妊娠で右卵管切除してます。
なんで私ばかりこんな辛い思いしないといけないんだと本当に思っていました。
でも5度目で無事出産までいけました😌
まだ検査などされたことなかったらされてみても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    先生にはまだ若いし(25歳です)検査はまだしなくていいよ、と言われましたが血液検査だけでもやって欲しい気持ちです😔
    お願いすればやってくれるものでしょうか?

• 4月3日
  • ほー

ほー

私も若いからと、医者には言われましたが何か原因があったら若かろうが出産まで辿り着けません。
    不育検査の検査がしっかりとできる病院はとても限られていますし、原因不明のことも多いです。
    もうこれ以上辛い思いはしたくなかったので、私達は自分で病院を探してできる検査は全てやりました。
    金額は10万円程かかりました😂
    結果、夫婦共に問題は見つかりませんでしがそれはそれで良かったです!私達にはちゃんと赤ちゃん出来るんだな、と思えたので😌
    原因不明でしたが、第一子を妊娠した時には安定期まで念の為にバイアスピリンを服用していましたよ。
    血液をサラサラにするお薬で、よく流産を繰り返すけど原因不明の人でもこのお薬を飲むことで上手く妊娠継続できる人がいる、と先生に教えて頂き自分からお願いして服用しました。
    そのお陰で出産までいけたのかは謎ですが、今回妊娠中もバイアスピリンを服用して妊娠継続しています☺️

• 4月3日
ちょこくま

一人目は無事出産できましたが、その後二回連続の稽留流産でした。なかなか妊娠継続できず辛かったです。2回流産した後、病院で不育症の検査を勧められましたが私は特に検査しなかったです。上の子とだいぶ年が離れてしまいましたが、今3度目でようやく妊娠後期まできました😣出産はまだですが、産むまで不安は常にある状態です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
    無事出産できます様に☺️

• 4月3日
あっちゃん

息子を出産後、昨年3月と今年1月に続けて流産しました。
今、また自然妊娠でまだ5wに満たない状況ですが、過去2回の流産の時は息子に「ママのお腹赤ちゃんいる?」と聞いても「えー?いないよ?」と言われたのですが、今回は息子の方から「ママのお腹赤ちゃんいるね」と言ってきたので、少し期待してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんから言われるのであれば間違い無いですよ☺️
    楽しみですね😊

不育症検査などはしましたか?

• 4月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい、楽しみです😌
    今回は、不思議と不安はありませんので。

2回目流産した時に先生に聞いたのですが「確かに2回連続だから反復流産ではあるんだけど、3回しないと習慣流産とは言えないから、もう1回妊娠してどうなるかで考えたら良いと思う。検査は保険外の物も結構あるからね」と言われました。
    調べたら、先進医療の検査もあるみたいです💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠前2度流産経験しました。
3度流産するようなら検査をすすめるよ、と言われましたが、早く出産したかったので2回流産後超音波と血液検査を受けました。結果、凝固機能が異常値までは高くないけどやや高いくらいでこれといって異常という指摘はなかったんですけど。念のため3回目の妊娠で血液サラサラにする薬飲んで出産まで至りました。
4回目の今の妊娠も薬飲んで順調に経過しています。
2度続けて流産した時は友達も同時期に妊娠してとても辛かったし、毎日泣く日々でした。何かのきっかけになるかもなので検査受けてみるのも良いと思います。何もないならないですたまたまでしたし、何かあれば早期治療にすすめるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと血小板が多いのですが、これも何か関係あるのでしょうか?🤔
    先生には検査はまだしなくていいよ、と言われていますが、血液検査したいと思っています。
    希望すれば可能でしょうか?

また、超音波とはなんでしょうか?
    血液検査、超音波の費用も知りたいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことはわからないですが、単純に考えると血小板が多いということは血栓ができやすいということで、流産のリスクが高まる可能性はあるのかな?と思いますけどどうなんでしょう、、、💦
    3回だと習慣性流産と診断がつくだけなので。2回でも希望すればできると思いますよ。ただ、2回までよくあることなので病的ではなく検査してもたまたまの流産だったとか原因不明という場合も多いかと。
    超音波は経膣エコーで、卵巣の状態や卵胞の成長具合、子宮の奇形とか見てもらいました。
    数年前のことなので、詳細の金額は忘れましたが、数千円だったと思います。

• 4月3日
ちーちゃんママ☺︎

私も一昨年、2回連続で稽留流産しました。自然妊娠でしたが残念ながら手術になりました。その後、不育症検査をしました。原因がわかり今は3回目の妊娠中で継続できてます。
薬飲みながらの妊娠中です。
2回稽留流産してから中々授かれませんでした。1年2ヶ月経ち人工授精1回で妊娠出来ました。流産してから漢方飲んだり不妊鍼灸したりして体調を整えて、薬も飲みながらの妊活してました。鍼灸は私に合っていたみたいで2ヶ月で妊娠する事が出来ました。興味があれば行ってみても良いかもしれません😊
やっと妊娠中期まで来ることができましたが出産できるまで不安な気持ちでいっぱいです。
私も、なんで私だけ…と思ってました。でもママリで話を聞いてもらい気持ちが楽になりました。どうか自分を責めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
    無事出産できます様に☺️

不育症検査の費用教えていただけますか?🤔

• 4月3日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ありがとうございます😊
    やっと安定期を迎える事ができました。まだ心は不安定ですが💦

不育症検査は保険適用外を含め全て検査し8万くらいでした。私は保険適用外の項目で引っかかったので全て検査する事をオススメします。
    不育症専門の病院が比較的近くにあったので行ってみました。
    もしそうゆう病院がありそうなら調べてみるといいかもしれません。
    もう流産は絶対嫌だったし、悲しい思いはしたくなかったので😔
    初期の流産は染色体異常と言われてますが辛いですよね。自然沙汰だから誰にでも可能性はあります。
    流産した子達は何かを教えてくれたのかなと。もし検査しなかったら今回の妊娠も継続できてなかったと思うので😔
    安心を得るためにも検査をオススメします。

• 4月3日
Mi

1度目は2018年、そこから全然できず去年2度目の流産…
期間は空いてましたが同じような経過を辿ったので、気になって不育症検査しました!
保険適用の検査からして何も引っかからず、自費の検査も追加して最後の最後に引っかかりました😵‍💫
今はバイアスピリンを飲みながら妊娠できています☺️
2度目までは赤ちゃん側の問題の可能性もあるからと言われましたが、私は調べて良かったなと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    保険適応の検査だと何がありますか?🤔
    自費の検査だと費用はどれ程ですか?🤔
    差し支えなければ教えて下さい!

• 4月3日
  • Mi

Mi

病院によって調べる検査項目違うかもしれませんが私はこの項目を調べました!
    保険適用の方が自治体に領収書預かられてしまって無いのですが1万円は全然いかなかったです🤔
    自費は2項目で6000円かかったのですが10日程で結果がすぐ出たので、お休み周期に検査してすぐまた妊活に入れました😊
    有名なところだと新横浜の杉ウィメンズクリニックですが、全項目で13万程になるそうです😵‍💫
    私は遠方なので、もし地元で結果が出なかったらその項目以外をお願いしようと思い、出来るところまで調べて自費項目で引っかかりました🥲

• 4月3日
  • Mi

Mi

抗ホスファチジールエタノールアミン抗体IgGという項目で抗リン脂質抗体症候群に該当するそうです🥲不育症の中では抗リン脂質抗体症候群は比較的多い原因なので調べれたら調べた方がいいと思います🥺

• 4月3日
♡みめろ♡

私も過去に3度の稽留流産をしています。
2度目の流産後に一般の産婦人科で不育症の血液検査のみをしましたが、何も引っかからず…
3度目の流産後に、不妊クリニックで不育症の検査をしたところ、私に染色体均衡型転座が見つかりました!
先生には、着床前診断を勧められましたが、金銭的な面でしていません。
不育症の検査を受けるだけでも違うかと思いますので
検査をすることをお勧めします。
私の経験から😊
長々と失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます😊
    不育症検査の費用はどれ程でしたか?🤔

• 4月3日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

返信、ありがとうございます!
    私たちは、不妊治療も一緒にしようと思って不妊クリニックを受診したので
    初診でできる範囲で、不妊と不育の両方の検査をしていたので
    夫婦2人で、5万いかないくらいでした。。
    それぞれの検査費用は覚えておらずすみません💦
    でも確か、私の引っかかった染色体の検査結果が出るまで長かったです!

• 4月3日