※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊活

性行為のタイミングについて、毎日か2日に1回がいいか医師に相談しています。以前の情報と異なるかもしれません。詳細はサイトをご覧ください。

行為のタイミングなどをはかるために病院に通っている方に質問です!
お医者さんは性行為は排卵日前は2日に一回がいいといっていますか?それとも毎日の方がいいと言っていますか?

以前から毎日だと精子がうすくなるから2日に一回がよいと聞いていたのですが、調べてみるとそうではないみたいで…
お時間がある方はサイト見てみてください!
http://www.e-tamago.biz/times/
以外一部抜粋です。

コメント

エリーサ

私は毎日って言われました!

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!
    お医者さんは理由などは言っていましたか?

    ちなみに差し支えなければ、にこさんは毎日されてからどの位で授かりましたか?

    • 11月11日
  • エリーサ

    エリーサ

    精子が常に身体の中にある状態がベストと言われましたよ(^ω^)
    でも実際は無理でしょ〜?1日起きでも頑張ってみてね〜って感じでした!
    排卵日から1週間前後で毎日って事でした‼︎
    私は排卵検査薬やっても、その通り排卵しなかったりで、タイミングは半年くらい続けましたが、1日置きもなかなか出来なくて、結局、人工受精にステップアップしてすぐできました‼︎

    • 11月11日
lbll7♡⃜

私は排卵日付近に毎日やっていました!
その方が可能性が高くなるからです。

2周期目での妊娠に至りました。

  • プードル

    プードル

    それはお医者さんに言われましたか?
    2週期目は早いですね!うらやましいです!

    • 11月11日
  • lbll7♡⃜

    lbll7♡⃜

    検索魔になって調べたのですが
    毎日の方が妊娠する確率が上がると
    書いてありました。
    出来るのであれば毎日の方が
    1周期目で授かる可能性もあるかと!

    • 11月11日
  • プードル

    プードル

    検索魔私と一緒ですね!笑
    ただ気になるのは、結構みなさん2日に一回がいいですよ!という方が多いので実際はどうなのかなと思い質問してみました!
    お医者さんは何て言っているのかなぁーと気になってしまって…。

    • 11月11日
  • lbll7♡⃜

    lbll7♡⃜

    検索魔になりますよね( ˙-˙ )
    何よりストレスにならない間隔での
    仲良しがベストかと!
    ストレスが一番良くないので(´ー`)

    • 11月11日
  • プードル

    プードル

    なるほど!ありがとうございます!

    • 11月11日
マロン

毎日やってましたけど…全然出来なくて
もう諦めてしまい
週一ぐらいでやったら出来ましたよヾ(>y<;)ノ

  • プードル

    プードル

    それはお医者さんに言われましたか?
    毎日やってもダメな場合があるんですね。
    なぜ週一にされたんですか?
    授かってよかったです!

    • 11月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

タイミング見てもらってましたが行き詰まってしまって…妊活休業中に、やらないよりはと週一でやったら授かりました!

妊活中は、2日に一回とかそれまでとは違うペースでやってました。

  • プードル

    プードル

    お医者さんには2日に一回と言われていましたか?
    週一で授かれてうらやましいです!

    • 11月11日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    先生からは、この日にタイミング取ってみて〜って感じで指導してもらってました!
    タイミング取れるなら、この日も!ってゆうときもありましたよ☆
    排卵のタイミングで精子が待機してる状態になるような取り方になってはいたと感じてます。

    でも、私が検索魔になって変に知識を入れてたので2日に一回のペースや取れるなら毎日でとかもしてました…。

    • 11月11日
  • プードル

    プードル

    そのタイミングの時はやはり2日に一回とかでしたか?
    なんかお医者さんによっても言っていることが違うみたいなのでどれを信じたらいいのかわからないですね…。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は精子が薄くなるから連日はだめと言われてました(。>﹏<。)
でもそれで妊娠しなかったので、2連ちゃんして一日休んでまた2連ちゃんしたら授かりました\(◎o◎)/

  • プードル

    プードル

    そうなんですね。お医者さんによって違いますね…。どっちなんだろう…。
    2連ちゃんに変えてからすぐに妊娠されましたか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしご主人の精液検査やフーナーテストに問題がないなら連日でもいい気はしますけどね〜!

    その周期に妊娠することができました♡タイミング法6周期目でした(*´ω`*)

    • 11月11日