※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1人目が女の子で2人目は男の子かも。女の子服ばかりでお下がり難しい。みんなはどうしてる?

1人目と下の子が異性だった方、上の子のお下がりは着せましたか?それとも、洋服買い直しましたか?
うちは1人目が女の子で2人目は9月に出産予定なのですが、今日男の子かもと言われました👶🏻
私がお花とかサクランボとかの服が好きで、娘の服がThe女の子!って服ばかりで男の子だった場合お下がり出来そうもなく😅
皆さんどうしているのか知りたいです!
下着とかは見えないのでお下がりでいいかなーと思っています😅

コメント

J

上の子男の子、下の子女の子ですがガンガンお下がりでした!
もちろん新しいのも買いましたが、いかにも男の子っぽいものはパジャマ用にしてました😌
セパレートでも上の子のお下がり着せることもありますが、これからは好みも出てくるのでお下がりはないかなーという感じです!

• もも

もも

そうですよね、好みが出てきたらちゃんと買ってあげたいですよね!
    ボロボロのもの以外は全部一応取ってあるのでもったいなくて😅

• 4月2日
まんまる。

自分が気に入ってたものは着せてます🥰笑

• もも

もも

思い出の服、私も沢山あります!
    気に入ったもの着せたいですよね!

• 4月2日
わんわん

1人目と3人目が女の子
2人目が男の子ですが
家で着れそうなのは着させてました😂
外とかに行く時はなるべく
性別に合わせて買ったりしてましたが
保育園に行ってるので
保育園の服にはたまに
性別逆の服とか紛れ込んでました😂

• もも

もも

なるほど!出かけない時は服装気にしないでいいですよね!保育士してますが、乳児クラスまではお姉ちゃんのお下がり着てる男の子たくさんいます!
    娘の服、ボロボロになったのは捨てましたが他は取ってあるのでもったいなくて😅

• 4月2日
ゆん

どちらの性別でも着れるような物はお下がりで着せたりしますがほとんど買い直してます😊
下着もせっかくなので買い直しました😉
今回も上の子たちの綺麗に残ってる肌着は予備として取っておきますが他に買うものもないしせっかくなので新しい肌着を何着か買おうと思ってます😊

• もも

もも

やっぱりみなさん買い直してるんですね!
    どっちでも着れるボーダーとか全然持ってなくて後悔してます(笑)
    お下がりできるのはユニクロの無地のレギンス位ですかね😅
    たしかに、育児用品は全部あるので必要なの洋服と哺乳瓶位なんですよね😅
    洋服ほぼ全部保管してたのでもったいないなーと思って😅

• 4月2日
ゴーヤママ

流石にザ!女の子って服は着せてないです!それ以外はお下がりにしたり買い足したりしてます!
赤ちゃんの頃の肌着は見えないからお花柄とか着せてました!

• もも

もも

そうですよね😅全部保管してたのでもったいないなーと思って😅
    第二子は当分いいかなーと思ってたので娘のことしか考えてませんでした😅

• 4月2日
428🍀

真冬と真夏で季節が真逆なのでほぼサイズが合わなかったのと、下の子のが小さく産まれたので余計合わなくてお下がりはほぼ0です!
インナーだけ2.3着あるくらいです😅

• もも

もも

たしかに、サイズの問題もありますね😳
    3月と9月…どうなのかな🤔
    娘、0歳の時ムッチムチだったので小さく産まれたら着れないですね😅
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月2日
ママリ

男の子→女の子
の時は、お下がりも着せていました✨

女の子→男の子
の時は、お下がり着せていないです😝

なんとなく、男の子は男の子らしいのを着せたいという想いが強くて😂

• もも

もも

男の子の服、かっこいいですよね!
    たしかに、男の子の服の方がお下がりしやすいイメージがあります☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は肌着でも、花柄とかリボンとかを着せるのが嫌だったので、ほとんど買い直しました。
男女どちらでも着られる物は着せてます!

• もも

もも

大きくなってから写真とか見返したらきっと嫌だなって思いますよね💦
    娘の服全部取ってあるのでもったいなくて😅

• 4月2日