※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れ出すことに不安を感じているけど、外出するしかない状況。他のママも同じように1ヶ月から外出しているので大丈夫かな?

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます!

上に子供もいるし旦那は朝早く夜は日付が変わる前くらいに帰ってくるので
完全ワンオペで買い物や幼稚園の送迎、公園など外出するしかないのですが
ママリで検索すると3ヶ月までは家にいた、心配で出なかった、などのコメントが多く
私は赤ちゃんに可哀想なことをしてるのかなってちょっと不安になってしまいました。
とは言え、身内もみんな仕事がありますし旦那も忙しいので
連れ出す以外に生活していく方法はないので連れ出しますが😂💦

1ヶ月から連れ出してる方もたくさんいますよね??😩

コメント

はじめてのママリ

私もワンオペで当時は旦那は長距離トラックのドライバー、
身内も頼れない状況だったので
出産し、退院後翌日から産まれたばかりの下の子をつれて上の子の保育園の送迎をしてましたよ〜!😂(コロナ禍になる前ですが、、)

周りに頼れる状況じゃ無い場合は仕方ないし、お子さんは可哀想ではないですよ☺️
はじめてのママリさんはよく頑張ってると思います!😭

• ゆいべび

ゆいべび

翌日からなんて、、身体も回復してない中すごく大変だったと思います。
    すごいです✨✨

やらなかったら生活していけないし
    皆が皆、同じ状況で子育てしてるわけじゃないので
    周りの目も気にしなくてもいいですよね🥺
    頑張ってるなんて誰からも言ってもらえてないので
    すごく嬉しいし、気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございます🎶

• 4月2日
きき

全然連れ出してましたよ!
保育園の送迎も買い物も。
うちは時期が真冬だったので公園は行かなかったですがイオンとか入り浸ってました。

• ゆいべび

ゆいべび

安心しました🥺
    イオン!ちょうど新学期が始まるので必要な物買いに行かないとな〜と思って悩んでたので人の目は気にせず行こうと思います!🎶

• 4月2日

私も上の子の送迎で新生児の時から外連れて出てますし、買い物にも公園にも行ってます😭上の子二人いるので家にずっといるなんて無理です…💦
でも、第一子の時は半年くらいまでほとんど外出しなかったですね😅
第二子はやっぱり一ヶ月位には外出てましたが、今も元気ですので、大丈夫かなと思ってます😆

• ゆいべび

ゆいべび

私も1人目の時は頼れる人もいたし
    自分の用事がない限り
    外出なんてしなくてよかったんですが
    2人目3人目となるとそうも言ってられないですよね💦
    プロフィール拝見しまして末っ子さんが1ヶ月とのことですが時間的にはどのくらい外出してますか?🥺

• 4月2日

退会ユーザー

本当、そうも言ってられないですよね💦
    時間的には、この子は完ミなので、ミルクとミルクの間位はでてしまってます😅1時間とか2時間とか全然外出しちゃってます😅

• 4月2日
  • ゆいべび

ゆいべび

泣かずにいい子にしててくれれば
    買い物してたりしたら2時間くらいあっという間に過ぎちゃいますね😚
    上の子の新学期の買い物をしないといけないので参考になりました!🙇🏼‍♀️

• 4月3日
なのし

私も現在3ヶ月の子どもを、お姉ちゃんの送迎・公園などに付き合ってもらっています☺️時期的に寒すぎるかなとかわいそうだなと思いつつ、誰も他にできる人がいないので連れ出しちゃってます😅おでかけ慣れした子になるかなぁ、🥰と思っています🥰

• ゆいべび

ゆいべび

お出かけ慣れしてくれたら今後めちゃくちゃ楽ですね😭❤️
    やっぱり上の子がいたら送迎での外出は当たり前のようになってしまいますよね!

• 4月3日
ゆかぴ

めちゃめちゃ連れ出してます。
でもなかなか小さい子連れた人は見ないですよね。
周りから小さいとか言われると
それが可哀想とか思われてるんじゃないかとか不安になります。
あとはコロナ禍なので感染とか
病気も心配ですよね。
もー赤ちゃんでいてほしいけど
早く大きくなってーって思っちゃいます🥲

• ゆいべび

ゆいべび

今日、早速やむ終えず10分ほどスーパーに買い物に行ったんですが
    店員さんに「ちいさい!外出して大丈夫?」
    同じマンションのじいさんに「外出していいんか?」と言われました😂
    見ててもらう人いないんで連れて行くしかないんです。ってスパッと答えましたがモヤモヤしました💦
    私も産まれたばっかりなのにコロナ禍だし嫌なこと言ってくる人も実際いたので早く大きくなってくれーって思っちゃいました😩

• 4月3日
きまきまき

うちも今、そんな感じです😂
上の子の幼稚園や習い事、買い物などあるので外出しないと生きていけません😂
小さいねぇ〜とかわいそうみたいな目で見られる事ありますが、仕方ないので気にしてられません😂
各家庭でいろいろと事情があると思うので、放っておいて欲しいですよね😂