※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

体外受精で2回失敗し、凍結卵が残っている。次は5ABを戻す予定。着床率を上げる方法を知りたい。

一人目を32歳の時体外受精で授かり、今は34歳で二人目体外受精で頑張ってます。

移植1回目は4bbでダメ、2回目は5AAでだめでした。
グレード高い卵だし着床するかな?って期待していたんですがダメでかなり落ち込んでます。

一人目は採卵も移植も一回で授かれたのに
今回は2回もダメで、それで余計にメンタルにきてます…

まだ凍結した卵が残ってるのですが、次に戻すとしたら5ABです。

着床率高めるために何かしてましたか?
教えていただけると幸いです。

コメント

SAKU

2人とも体外受精で授かりました。
1人目の時は7回移植しました💦仕事の事や、子供が出来ない焦りもありストレス溜まってました💦
2人目は仕事してなくて、ストレスそこまで無かったのが良かったかな🤔あと移植前からアーモンド効果にビタミンEがすごく入っているようで移植の時内膜厚くなってました!飲み物はストレスにならない程度に常温か温かい物にしました✨とりあえずアーモンド効果オススメです!!

NS

わたしも1人目顕微受精、2人目も顕微受精で通院してます。2人目に関しては5-6回?良好胚を移植して一回かすっただけであとは陰性でした。先生からERA検査を勧められて受けたら、着床の窓に少しズレがあったみたいで、それに合わせて移植したら陽性出ました!こんなことあるんやって自分でもビックリしました😳残念ながらその子は8週で稽留流産となりましたが、また移植頑張ろうと思えました。
わたしの場合、1人目と2人目のクリニックが違います。採卵や移植のタイミングがたまたまわたしに合っていた1人目のクリニックでは2回目の移植で授かり、2人目のクリニックはたまたまタイミングが合わないスケジュールになっていたことが原因と言えそうです。

はじめてのママリ🔰

私は俵ivfで顕微をやりました。
静岡レディースクリニックでは着床補助操作はやってくれますか?

ミミコロ

一人目も二人目も体外受精で授かりました。
私は着床するあたりまでアーモンド効果を飲んでました。
着床後は飲まないほうがいいらしいので💦

あとは美酢のザクロをお湯で割って飲みました。

かずずん

グレードが高い子達は着床しなかったり
流産したりでした。
bcグレードが今の子達ですが、親バカですが賢いです😆

1、2子はウムリン飲んで、ベルタの葉酸とってました。