※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

3人目の妊娠で14週から胎動を感じるが、強くて疑問。赤ちゃんの動きかどうか不安。初めての胎動で強い蹴りを感じることはあるか。

3人目の妊娠ですが、これが胎動なのか疑問なので質問させてください

1人目の時は14週
2人目の時は16週ごろに
胎動だな、というのが分かりました。
1人目はプチプチ、2人目はモゾモゾ、みたいな感じで、胎動はごく些細なもので、とっても可愛かったです😘

今回3人目の妊娠で、14週入ってから胎動…かな…違うかな…といったものがあります。
それが、寝ている時や安静にしている時に、ぼこっとお腹を蹴られるような感じです。
初めて感じた時は、14週にしてはさすがに激しすぎたので、腸の中の物が勢いよく動いてそう感じただけかな、と思ったのですが、違う違うと自分に言い聞かせても、絶対お腹の中で蹴ってる!だって蹴られた時お腹動いてる!と、ほんとに胎動なのではと思えてきました💦
でもこのお腹の衝撃は14~15週の赤ちゃんで出せるもの?と疑問です・・・
夜中に寝てても起きてしまうくらいの衝撃です🤣

初めての胎動から蹴ってる!しかもめっちゃ強い!と分かることってあるんでしょうか😅

コメント

rere

14wの時は何も感じなかったです(˚ଳ˚)
16.17wからわかりましたよ!

• a5

a5

1人目が14週で分かったので、2人目からは14週頃から胎動を感じようと頑張ってます🤣
    2人目は結局16週まで分かりませんでしたが、3人目がわかり過ぎる・・・というか💦
    これを胎動と認めて良いのか・・・と思うくらい激しくて💦

• 4月2日