※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染が続き、仕事に行けず給料減少。不安で保育園に通わせるのが怖い。他の方の状況は大丈夫ですか?

今って本当に子供のコロナ感染者多いですね💧
息子の通ってる保育園も2月からほぼコロナで休園、再開の繰り返しです。再開したその日に感染者が出たりそれでも濃厚接触者がいないからと休園しないまま保育園続けたりともー保育園行かせるのが怖いです。
なので仕事も中々行けなくてお給料数万円、、家賃より少ない給料。。
自宅待機になるので電気代やもろもろお金かかるし食事代もかかるし働いてる意味が、、(泣)
皆さんの保育園は大丈夫ですか?
大丈夫ですかって聞くのもおかしいですが、、すみません🙇💦

今も先々週コロナでて2回?くらいしか登園出来ませんでした。今も木曜日に陽性者が出てすぐお迎えいき日曜まで休園がこの休園中に新たに3名の陽性者が出て月曜まで休園になりました(泣)
なので仕事行けてません。
今月1回もまだ行けてません。。
家にいてもヒマだし何して良いのか分からなくなってきました。

コメント

mi

お疲れさまです!

2月3月は閉園開園の繰り返し、それに自粛で数日ずつしか保育園には行っていません🥲
給料面、職場への負担、精神衛生…大丈夫じゃないです笑

今週は子供が濃厚接触者になり自宅待機です。
閉園のときはずっと母に預けていましたが、今回は元々風邪を引いていて鼻水ダラダラで預けるわけにもいかず。
そして他にも職場で濃厚接触者が出て、ものすごい険悪みたいです。

することないですよねー!!
外に行けてもドライブくらい。
今日は子供と遊びながら大掃除しています🧹

まん延防止もやっと明けたので、どこも人が凄いです💦
ゼロになる前にまた第7波が!!とか言ってますね。
もうすべてが辛いですね。

• ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です!

私も息子の保育園も2月は本当に数日しか行けてないです😰
    金銭面、全て大丈夫じゃないですよね😔
    早くこの矛盾な生活から抜け出したいです😢

第7波くるみたいな事言ってますね😨もー止めて欲しい。。
    今も休園中で月曜から再開のはずがまた感染者が出てしまい1日休園伸びました(泣)
    火曜日から行けたらいいのですが、、😣本当にお金が無い。。(泣)
    休園日はYouTubeがDVDくらいしか見てないです😰
    これじゃ駄目ですよね😔

• 4月3日
♡兄妹ママ♡

うちも先程、週明けからまた休園の連絡きましたー💧
先月も休園だったのに…
職場に迷惑かけまくりでメンタルやられます😭

うちはもうすぐ5歳のお誕生日を迎えますが、この歳の子供達ってお外で体動かさないと体力余っちゃいますよね💦
ゲーム漬けでやばいです💧

• ゆかちん

ゆかちん

私も職場に迷惑かけっぱなしです😣
    人が足りないのに本当に申し訳ないです。。職場行く時は行くまでが憂鬱です😩
    保育園からメール来る度にメンタル崩壊してます(泣)
    もー止めてって叫んでます💧
    うちも9月で5歳になるのに外で中々遊べなく運動も出来ていないから体力も落ちてますよね?!😰

• 4月3日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ですよねー😭
    私は美容師なのですが、予約してくれてるお客様に連絡したり…と色々大変で💔
    もう昨日から何度ため息ついたことか😮‍💨💧

子供を守る事が第一👈もちろんこれが大前提なのですが、休園休園…続くと正直厳しいですよね😭
    お給料も減るし😓
    せっかくの好きな仕事(職場)なのに、コロナ休園のせいで居心地悪くなります😭

うちは元気でやんちゃ過ぎるので、こちょこちょしたり、追いかけっこして体力消耗させてます😂

• 4月3日
  • ゆかちん

ゆかちん

美容師さんなんですね!!
    美容師さんも色々大変なんですね😣
    お客様に連絡しなくちゃいけないのは物凄く大変だと思います😔
    毎日ため息ばっかりになっちゃいますね、、(ノД`)

うちの息子も毎日元気過ぎて私がついていけずヘトヘトですしイライラしちゃう事が増えました。。😰

• 4月3日
むにゅむにゅ

似たような境遇の方がいてつい書き込みました

うちは2月に一週間
3月下旬に約10日の待機
30日からやっと登園❗️と思ったらまたもや迎えの連絡

しかも今回は土曜だったからか分かりませんが給食出ないから12時までに迎えに来い、でした

待機明けわずか数日でまた…
上司からは保育園や預ける親の管理が悪い、等ブツブツ言われ…居心地悪すぎます

おまけにパッと迎えに行ける距離で働いてないからマジ勘弁…です

待機中はよからぬ出費も増え、引きこもりも限界
今回は該当しなかったので、月曜から連れていけますが…またいつ迎えの連絡くるか…
毎日しんどいです

• ゆかちん

ゆかちん

本当に分かります!!
    長い休園なんですね😰
    うちの保育園は1週間待機とか10日待機とかは今までないです!
    長くても3・4日くらいです!!
    登園出来たと思ったらまた直ぐに感染者が出ましたとかメールくるとまぢ勘弁してってなります。それでも濃厚接触者いないから保育園は継続しますとか言われて「え?!大丈夫なの?」っていつも思ってます。。

職場にいずらいですね😔
    私たちはやれる事はやってるのにそんな事言われてもムカつきますね!!
    保育園だってきちんとやってるだろうし1番親がちゃんと感染しないようにやってるのにそんなグチグチ言われたら腹立ってきました!!すみません。なんな偉そうな事言って、、
    毎日家にいても居心地良くないですね(泣)

• 4月3日
  • むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

偉そうではありませんよ😊

上司の理解力の低さにはガッカリです

職場のみなさんは一応表向きは理解を示してくれてます
    (本音はわかりません、ひねくれてますね😅)

• 4月3日